今朝起きた時、ご飯がないことが発覚びっくり

いまさら炊いてもお弁当には間に合わないわー
とおかずだけ持っていくことに。

おかずも昨日買ったお惣菜を詰めただけの手抜きてへぺろ

後はコンビニでおにぎりでも買うかなー。


てか・・・。
それしかない。


なんだけど・・・

買ったお惣菜は、味が濃いめなんたよねーショボーン

さらにコンビニのおにぎりも味が濃いでしょ?

基本的には薄味好みなので、今日はノド渇くな~って思いながらおかずを詰めていて、ひらめいたキラキラ


スープジャーで押し麦ご飯ができるって、本に載ってて・・・




押し麦買ったじゃん!




これなら、数分で準備できるー!
ひらめいた私、えらいっ!


なので今日のランチはスープジャーに入った押し麦ご飯。





一転して・・・

ヘルシーランチになった~~爆笑

って気分になれましたルンルン