The Birthday~Liveレポ Vol.3 | -YMarlowe's blog Noir-

-YMarlowe's blog Noir-

-まぁ郎のブログ・ノワール-

※2007年6月3日に書いたレポです
 
 ということで、渋谷O-EAST初見参!!

 東京に来て初めてのLive!!
 
 2007年度初の、The Birthday Live!!
 
 過去のライブレポはこちら↓
 
 開場前、外に物凄くアベフトシっぽい人がいたんだけど
あれは本人だったのかな・・・

 今回は、後方でじっくり観戦してたんだけど...突如、非常事態発生!!(僕自身に)。先に出番だった、NICO Tocouches the WallsのLiveが終わりかけの頃に、たまらずトイレへ。The BirthdayのLiveが終わるまで、身体が持つか、一時不安だった。
 
 朝から、体調があまり思わしくなかったんだけど...ビールを飲んで待機してたら....お腹が下った。上からもきていて、ヤバかった。もう少しで、せっかくのLiveを、ず~っとトイレで聞くことに...。危なかった!
 
 何とか、The Birthday登場までには(というか、長~い機材の準備中に)無事生還。この頃、19時半過ぎ。
 
 まだかまだかと思っていた、20時半前。お決まりのSE、The Crestsの「16 Candles」に合わせて、ようやくメンバーが姿を現す。メンバー全員、今日も、カッコイイ!!
 
 1.新曲。いきなり、新曲から始まる。(おそらく新曲だと思う。)4人のアンサムが印象的だった。
 
 2.Night Line
 
 3.Mexico Eagle Masterd
 
 4.LOVERS(直前にチバが「さみしかった?」とMC。今夜も、静寂を劈く、チバの「I don't care!!」が炸裂!!カッコイイの一言。)
 
 5.オオカミのノド
 
 6.シャチ(始まる前に、チバが何かシャウトする。聞き取れず...。キュウちゃんが、挨拶していたのもこの頃だったはず!?)
 
 7.新曲
 
 8.新曲(演奏前に、「また新曲」とチバがポツリ)
 
 9.stupid(チバが威勢よく「I'm stupid!!」とシャウトし、始まる。)今回は、詞のアレンジ無しだった。
 
 10.Nude Rider(チバが小躍りしていた~♪いわゆる、チバダンス!?)
 
 11.新曲(「タランチュラ~」って歌っていたような!?)
 
 12.King Motors Haus(やってたような~やってないような~!?)
 
 13.ハレルヤ(こちらも、チバの威勢のよい「ハレルヤ!」という一言から始まる。今、ギターで練習中のイントロ部のリフを聞いた瞬間にサブイボ!!最後のアレンジも、カッコイイ!!)
 
encore
 
 13.45CLUB(「Thank you, Boys!!」とチバがシャウトし、スタート!)
 
 セットリストはうる覚えだけど、こんな感じだったと思う。これで、約1時間。充実していた~!!何回ライブを見ても、飽きない!カッコよすぎるぜぇ~!!
 
 早く新譜を聞きたいな~。2ndアルバムでも、シングルでもいいから、出して欲しいなぁ~。
 
 今夜も、チバのシャウトが炸裂!!「LOVERS」の「I don't care!」は、いつ聞いても凄まじい!!
 
 イマイギターは、変幻自在に歪みまくっていた。
 
 ハルキもキュウちゃんも、汗だくになっていた。
 
 汗が滴りながらも、演奏する彼ら。いつ見てもカッコイイ!!
 
 エネルギーを彼らから頂いて、これで充電完了。明日からまた、頑張っていこう!
 
 それにしても、渋谷は街が汚いなぁ。
 
 今度は、夏フェスで、The Birthdayと再会かな!?
 
 ※補正
 音人の今月号を見る限りでは、チバさん髪を切ったみたいだ。