忙しくてご報告が遅れました~!!

11月17日に「2006年いすゞ自動車国際会議」のパーティーが新高輪プリンスホテルで
開かれ、英語の司会をさせて頂きました!

世界各国から約350人の参加者が集まり、1時間半のイベントの中では表彰式の他、
いすゞエルフのCMソング「いすゞのトラック」を歌う歌手のKAZCOさんhttp://www.kazco.info/
のミニコンサートなどが行われました。

世界中からこの国際会議のために集まった方々を送り出すフェアウェル・パーティー
だったのですが皆さんの熱気が本当にすごかったです!
「世界中で売るぞ~!!」って共通の気合が感じられました。

国際会議の司会をしていつも感じる事があります。
同じ目標、同じ志の人々が集まった時に生まれるパワーってすごいです。
司会の演台から会場の人々を包み込む大きなパワーが見えるような気がします。

最終日にもかかわらず疲れなんて微塵も感じないのです。
反対に充電されたような感じ!!
そのパワーで会場は熱気で溢れます!

また、英語っていいなぁって感じるのもこういう時です♪
発音は様々でも英語は確実に「国と国」、「人と人」をつなぎます。
会場にいたるところで各国の人々が色々と英語で会話をしています。

更に、こういう席で私のエネルギー源になる出来事がいくつかあります。
パーティーなどの後に毎回必ず何人かの方々が司会台に来られて、
「良かったよ!わかりやすかったよ!」って言って頂けた時、
また、「ニュースいつも聞いてるよ!頑張ってね!」って言われる時・・・

私って意外と単純です!嬉しくて、よし!これからも頑張るぞ~♪
なんてすぐ思ってしまいます(笑)

これには一つ理由があって、ラジオやテレビのニュースの仕事は
なかなか届けている相手がわかりません。
スタジオの中って緊張感が溢れながらも結構孤独な世界です。

でも、お仕事の中などでこの様にリスナーの方々との出会いがあります。
その時が私とリスナーの方々との「心と心がつながった」瞬間です!

すると不思議な事にスタジオはもう孤独では無くなります!
だって、心を届ける先がわかっているから!

Face to Face で会えなくても、電波に乗せて
「伝える心は一人一人に手渡し」が目標です♪

このブログをいつも読んで下っていらっしゃる方々にも
もちろん電波に乗せて手渡ししているつもりです♪

受け取っていただけていますか(笑)?