先日の日曜日に国内で放送がありましたNHKの番組TOKYO EYEでは
「Beauty Special」でリポーターのジョアンとケビンと一緒に大変身特集でした♪

Tokyo EyeのHPからのお店情報はこちらです♪
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/tokyoeye/archives090916.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は美容のフルコース♪

まずは指先から・・・
訪れたのは表参道ヒルズの「クリアトゥール・レヴィール」。
人気のネイリスト黒崎えり子さんのサロンです。


ここではジェルネイルにスワロフスキーと3Dのお花もつけていただきました♪ジェルネイルは液状のジェルを爪に塗ってからUVライトで固めるもので従来のマニキュアと違って、剥げず、硬くなるので私のように自爪がもともと弱い人の救世主です!私自身ももう2年ほど爪はジェルネイルを毎月しています。これにしてからというものの爪がほとんど折れなくなりました!!


 ジョアンも爪が弱くいままで伸ばせたことがなかったので私の爪の体験から
「今後は長く伸ばせる~!」と大興奮でした♪

次はまつ毛!
最近女の子の目元がとてもパッチリしていますよね!
マスカラの進化もさることながら最近は、「つけまつげ」と「まつ毛のエクステンション」が
とても一般的になっています。
私も普段はマスカラを色々使って目元の印象を強くしていますが、
今回のまつ毛エクステはくせになります!!
お邪魔したのは原宿のH&Mの目の前にある「PRIMO」というお店。



 こちらで付けていただいたエクステはとっても持ちが良くて自然!一本一本丁寧につけて下さるのですがすごい集中力です!!ちなみに、まつ毛のエクステをつけて下さる方は「アイリスト」というそうです♪


 ジョアンは元々外国人なのでまつ毛もフサフサなのですがブルーの毛も混ぜてつけたエクステンションで目元はさらに印象的になりました♪装着後の二人♪


 おまけ:ケビンの目元・・・元々ふっさふさ!まつ毛エクステ入らずです(笑)っていうより今回のロケで眉毛を整えられた際にまつ毛も少し短くそろえられていました(笑)切ってもなお余りあるまつ毛は皆から羨望のまなざしでした(笑)(写真はカット前)

次はファッション!
訪れたのはその名も「ファッションレスキュー」!丁寧なカウンセリングから始まり、
自分に合った色を教えていただき、いざ一緒にショッピングです♪予算や用途に合わせて
ファッションのアドバイスをしていただけます。


 ご一緒していただいたのは代表の政近さん(右)(スタイル抜群のモデル体形でとっても素敵♪)パーソナル・スタイリストさんの霜鳥さん(左)(元々客室乗務員をされていたので英語での取材対応もばっちり!!)

今回の私のテーマは「お・と・な」(笑)

 いつもふわっとした感じの柔らかい服装が多いので、ガラッとイメチェンです♪シャープな大人の女性らしいトップスにスカートにフワッとした女の子らしさを合わせた絶妙なコーディネートでした♪


 足元からの撮影風景♪


 ジョアンも違うお店でアドバイスを受けているところです♪

ファッションも決まり今度はメークです♪
場所は銀座に移動して「資生堂のスパ&サロン」で秋の新色でメークをして頂きました。
マッサージから始まりメークが仕上がるころにはなんだか身体もリラックス出来ていました。
こちらでもテーマは「お・と・な」(笑)


 担当して下さったのは資生堂のトップスタイリストの佐藤さん♪私、大人っぽくなったと思いませんか(笑)!


 こちらはジョアンを担当してくださったスタイリストの本谷さん♪

最後はやっぱり女の命(?)髪の毛です!



 訪れたのは「AQUA」♪


日本のストレートパーマ技術はハリウッドの女優さんやトップモデルも使用するほどの
人気のテクニックなので今回は最新のストレートパーマをかけていただきました。
このパーマはコテでカールをつけることも簡単にできてストレートだけでなく、
色々なヘアスタイルが楽しめるようになっています。
元々フワフワ・クルクルの天然パーマの私はサラサラヘアに大変身しました~♪


 最終のスタイリングではウェーブをつけてここでもやはり「お・と・な」に仕上げてもらいました(笑)


 ジョアンはびっくり!メークとヘアのカラーとスタイリングででジュリア・ロバーツそっくりになりました!


 今回はカリスマとしても有名な野沢道生さんにカットとスタイリングをして頂きました!野沢さんはとっても気さくでは相談もしやすくスタイリングのアドバイスを色々といただきました!最終イメージ映像を撮影中もずっとそばでお直しをして下さるなど、お忙しい中、本当に長い時間ご協力いただきました!

~そこで集大成~


 ケビンは男性用のエステやパーソナルスタイリストさんについて別行動でアクアで最後に合流!
ジョアンは元々180センチ以上のモデル体形だったのでフルチェンジ後はまるで映画のワンシーンみたいでした~!!


 ビフォア!



 アフター!


客観的なプロのアドバイスと施術でこんなにも人は大変身ができるということを3人そろって今回は全身で体験できました♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングに参加しています。よろしければこちらをクリックして下さい♪