サロンワークで大切なこと | 丸山美咲のネイル画室-micheline nail.-

丸山美咲のネイル画室-micheline nail.-

尼崎、武庫之荘の完全予約制のネイルサロン。
プライベートな空間を大切に
お客様おひとりおひとりと向き合います。

大阪より10分
神戸より30分


不定期開催で行なっている
「HIGH-CLASS〜徹底的にサロンワーク〜」

第7期を先日開催しました。
千葉、東京、兵庫、滋賀からの4名。


こちらはプロの技術者対象に、
より深くサロンワークを学びましょうという内容。




1日目は技術自体を行うのは後半の数時間のみです。
技術に入るまでに道具選びの大切さや、
サロンワークでの心構えにじっくり時間をかけて行っています。

心構えというのはなかなか手強く。
これまで培ったマインドを変えるのはとても難しく、
思考を変えるだけでぐっと技術があがったりします。


例えばネイル検定。
「検定に合格するための技術や考え方」がみなさん思っている以上に深く、そして強く根づいています。

私はそれを呪縛と呼ぶ(笑)



基礎はもちろんあることが大前提だけど
全く別物。

みなさんも頭ではわかっていても、
実際のところこうしなきゃいけない!
そう習ったから!
という思い込みでがんじがらめになっている方が
ほとんどです。(ん、来られた方は全員かも笑)




そして、
技術はあることは大前提だけど
「技術がある=良いサロン」
ではないということ。


この辺りもセミナーを通してなんどもなんども
お伝えします😊
私の理想はお客様も、自分自身も、幸せであるサロン。
その為には「この時はこうする」ではなく、
「お客様毎に技術は変えていく」ということが
一番大切✨


(↑受講者さん作)

いつも熱心な方ばかりが集まるセミナーなので、
吸収も早く、
2日間で確実にレベルアップしてみなさん帰られます。確実に上手になります😊



合宿のような2日間。
メンバー同士もお互い刺激を受けあってくれると
いいな♡





ベース、ワンカラー、フレンチを美しく仕上げる為には「プレパレーション」と「ファイリング」。
土台作りが美しくできるようになると
綺麗に塗布することができます。

美しい土台を作れているかどうかを
「見極める目」を養う時間がめーーーーーーっちゃくちゃ大切です。


2日間が終わると、その「見極める目」を
手に入れています😊
それが手に入れば後は日々練習あるのみ。





明日、明後日は続け様に
第8期も開催されます。

ご受講のみなさん質問たっぷり準備して
気をつけてお越しくださいね♪