AEON-JMBカード届く | クレジットカードミシュラン・ブログ

AEON-JMBカード届く

 本日,AEONからJMB提携カードが届きました↓


クレジットカードミシュラン・ブログ-AEON-JMB-JCB


 JALとの提携カードだったせいか,イオンクレジットサービスから送付された書面に記載し郵便ポストに投函してから3週間くらいかかりました。思ったよりも時間がかかった感じがします。


 ちなみに利用可能枠は30万円。まあ,管理職でないフツーのサラリーマンなのでこんなものでしょう。券面デザインはごちゃごちゃしている印象を受けますが,個人的には悪くないと思いました。また,MEMBER SINCEが印字されていました。


 カードショッピングの利用200円につき1マイル貯まる換算です。WAON利用も同様ですね。カードショッピングでのマイルは自動移行で,前月11日から当月10日までの利用分のマイルが翌月2日にマイル口座に積算されるようです。WAONの場合は,買い物後,2~3週間でマイル口座に積算されるようです。


国際ブランドは何気なくJCBを選択しましたが,手に取ってみればVISAかMasterCardにしておけばよかったと思いました。


 実は,ちょうどネット通販で物を購入する際,クレジットカードではJCBが使えなかったので,いろいろ悩んだ挙げ句,YAMAKATAYA-SAISON-VISAを選択してしまいました。VISAでは三井住友VISAゴールドカードとLIFE VISAゴールドカードを保有していたのですけどね。いずれのカードもポイントを貯めていなかったので,最近はVISAカードで決済する際はちょっと悩んでしまいます。


 そういえば,ネット通販ではJCBが使えないことが比較的少なくないように思えます。