Centurion Titanium Card発行 | クレジットカードミシュラン・ブログ

Centurion Titanium Card発行

 センチュリオン会員の方からCenturion Titanium Cardの資料を送っていただきました。いつも資料提供ありがとうございます。配達記録での送付で,白い箱(横22cm×縦14cm×厚さ1cm)に入っており,一見ダイアリー風に見えます。箱を開けると,黒い小さなバインダーみたいなものが入っています↓


Centurion Titanium Card


質感のあるバインダーみたいなものを開けると,中央にカードが入っており,他にチタンの特性と利用案内を記載したカードと会員規約が入っています。


 案内文は↓


Ce Ti案内文

 ところでこのカードですが,センチュリオン・カード基本会員限定で発行する追加カードという扱いになっています。ATMが使えないので本カードという訳にはいかないようです。送っていただいたセンチュリオンカード会員の方からは,「質感はなかなかのものですが,手が誤って切れそうです。」というコメントがありましたので,取扱に注意が必要のようです。


 チタンの特性が記載されたカードですが,個人的には??です(そこまで詳しい説明がいるのかな?という意味での話ですが。御丁寧に温度の表記が,K:ケルビン,℃:摂氏,°F:華氏と併記されています。)。素材としての価値は高いものの貴金属ではないのですが,素材に金属を使うというのが,最もアピールするところでしょうか。



チタン特性

チタンの特性が記載された裏面には,利用上の注意が記載されています↓


センチュリオン・チタニウム・カードの利用上注意
 
このカードは,カードとしては面白いのですが,機能面では,チタンのようにはいかないようです。