宝塚歌劇貸切公演優先受付案内 | クレジットカードミシュラン・ブログ

宝塚歌劇貸切公演優先受付案内

 ちょっと前の話になります。三井住友カードから8月の請求明細書と共に「宝塚歌劇貸し切り公演優先受付のご案内」というチラシが入っておりました。プラチナ会員様限定新サービス開始!と銘打ち,SS席を常時用意であるとか,豊富な席種選択であるとか,三井住友カードの貸切公演での優待が並んでいます。


宝塚


 上位カードのサービスの一つですが,まあ,ユニークと言えばユニークかも知れませんね。類似のユニークなサービスとしては,三井住友VISA太平洋マスターズの一般観戦券2枚1組を希望する会員にプレゼントというのもあります。これは2000年当時の住友VISAプラチナ発行時から継続して続いているサービスの一つになります。残念ながら地方にいると,見に行きたくてもなかなか機会がないですね。同じカテゴリーのCITIBANK VISA Platinumと比較すると,Asia-Pacific VISA Platinum共通サービスであるVISA Platinum Customer Centerの有無,「メンバーズセレクション(Priority Pass,食の逸品プレゼント,専門医紹介サービス等3種類から選択)」あたりが大きく異なる点かも知れません。他では「USJのラウンジサービス」あたりが,異なる点でしょうか。その他のサービスでは,ゴールドと共通の情報誌送付,カレンダー送付,決済日選択あたりも大きな相違点でしょうかね。三井住友VISAプラチナとCITIBANK VISA Platinumを比較するとサービスコンテンツは三井住友が多いようですが,どちらを選択するかは,使い勝手と価値観によるところが大きいかも知れません。


※大きな違いを忘れておりました。三井住友VISAプラチナの場合は,プラチナもどきのマスターゴールドカードが無料でついてくるのでした。ネット利用等個人的にはかなり重宝しているカードになりますね。