今月参加した企画、『手紙で会いに行こう♪』のポストカードを全て送付しましたポスト

プチギフトを付けるため、事務封筒にマスキングテープでデコレーションしました。
 

断捨離中見つけた目80円切手シールが活躍しました。
仕舞い込んで忘れ去っていたようです。


キティちゃんとか、赤毛のアンとか出てきました。
集めてたのかな?
ところで、キティちゃんは猫ではなく、むしろ猫を飼っていると最近聞きました。
猫だと思ってたから、猫好きの子にはキティ切手貼ったのにもやもや

どのポストカードも本当にきれいで、


メッセージを書く度に、本当に送ってしまうのかい?という心の声が鳴り響きました。


でも喜んでもらえたので、よかったです。


私のことだから、全員に送る頃にはコロナが終息してるかも、なんて思いましたが、思いの外早く送ることができました。

お返事ももらえて、また時折文通ラブレターすることになりました。

素敵な企画に参加できましたキラキラキラキラ


その一方で、FBに変な企画への招待が来ていました。
その企画に気が付かずにいたら、メッセンジャーが来てしまいました。
企画したひとは、20回も通知したとのことでした。
意味わかんない企画で、不快でした。
でも、私だけスルーしたこもを責めているとかいうことなのかな?とも思って、スルーをお詫びすると同時に、もう2度と送らないで欲しいという意味を込めて、こんなご時世でもネットをマメにチェックする余裕のない多忙なひともいることを理解して欲しいと返信したのですが、更に不明な返信が来てしまいましたガーンガーン
調べたら、その企画は送られたひと全員がスルーしてました。
20回通知しても全員無視だったら、諦めればいいのに。

医療従事者でも
社会的インフラでもなく
家で好きなことやってる自由人なのに
あのアイコンは痛いハートブレイク

本人は、FB友達の生存確認がしたいそうです。
でも、そんなの必要なのかな?
実際会ったとき、そのひとは挨拶もしません。



対照的なイベントでした。
常に前者の世界にいたいと思います流れ星



鉛筆


4月を振り返ります。

まじかるクラウン1位
●ポリウレタンマスク●

ポストカードのプチギフトにしたライトピンクのマスクです。
ポストカードくらい喜んでもらえました。

まじかるクラウン2位
●ER-TD3000-R / テリーヌショコラ●

オーブンレンジを購入する際、お菓子作りについての口コミがものすごく少ないというか、なくて、なので自分で書くことにしました。
初めて蒸し焼きの機能を使ったレポートです。
スチーム用の水が少しも減っていないことが、ずっと気になってます。
けれど、テリーヌショコラは毎回美味しく蒸し焼き上がります。

まじかるクラウン3位
●2.9●

チャレンジのことを書きました。
結局もう何もやってません。
毎日ただただ忙しい。

まじかるクラウン4位
●skin care ●

薬が変わった日でした。
薬が変わってよく眠れるようになったのですが、最近また不眠が続きました。
嫌なことがあって、相談をしたら、ほっとしたのか、そのあと3時間くらいぐっすりとお昼寝ぐぅぐぅできたので、精神的なものってこれか!と思いました。
でも、何事もない日に不眠になる理由は、未だに不明です。

まじかるクラウン5位
 ✳︎Polka dot✳︎

まじかるクラウン6位
✳︎ribon✳︎

4月は集めているアイテムがふたつも見つけられた目月でした。


先月からずっと、人気記事ランキングがバグってます。
ずっとこんな感じ下矢印



この日が一番バグってました。
本当に7記事同じ順位に並んでいるのかふと気になって見てみたら、一番上の生地だけがランクインしてました。

謎です。


アメンバー申請ですが、メッセージやプロフィールにも記載していますが、該当しない方の申請はお受けできかねます。
メッセージをお読みくださって申請くださった方々、ありがとうございます。
ちゃんと読んでもらえてるって思って嬉しいです。

また、コメントはブログに沿わないと判断したもの(または非公開の希望があったもの)は承認していませんが、意味不明のコメントは、IPアドレスをコメント拒否の設定にしました。
悪意はなく、ボケなのかもしれませんが、おもしろくないですハッハッ