あるとき

 
私は気づきました。
 
 
「あたし、誰かに見せるために生きてるの?」
 
 
 
 
 
こんにちは。
心屋認定リセットカウンセラー
千(せん)です。
 
 
ずっとね、もしかしたら
 
 
 
誰かに見張られているって、常に⭕❌付けられてるって思いながら人生やってると
 
 
常に不安じゃん?
 
 
 
ありのままとかでいられないわけよ。
 
 
へっ!????!!!
 
 
 
ありのままって
 
 
 
なんですか??
 
 
 
食べられるものですか?的な(笑)
 
 
 
 
心が緩んでないから
 
 
 
いつも身構えて
 
 
 
力入ってて
 
 
 
常に評価がほしくて。
 
 
 
常にダメ出しもほしくて。
 
 
 
それが
 
 
 
生き甲斐で。
 
 
 
だから、自分の本音になんか
 
 
 
 
目もくれない(笑)
 
 
 
 
そうでないと
 
 
 
 
人に誉めててもらえる(だろう)自分でないと
 
 
 
 
不安だから。
 
 
 
否定されてしまいそうで
 
 
 
怖いから。
 
 
 
だからね、どう見えるか
 
 
 
どう思われるかが
 
 
 
何より
 
 
 
そう、自分の気持ちなんかより
 
 
 
常に
 
 
 
常に
 
 
 
 
大切なの。
 
 
 
自分の気持ち見ないで
 
 
 
 
自分を守ってたの。
 
 
 
必死でね。
 
 
 
だから、周りの美しさにも
 
 
 
 
温かさにも
 
 
 
 
気づかないでいたんだよね。
 
 
 
 
最近さ、風景や音楽や、建物や
 
 
 
もう、「そーーーーーだったのねーーー!」って
 
 
 
驚いちゃうくらい
 
 
 
美しいので
 
 
 
笑えています。
 
 
 
いままで、何見てたの?
 
 
 
何聞いてたの?状態。(笑)
 
 
 
「今」に、安心していられるようになったら
 
 
 
美しいものに気づけるんだね。
 
 
 
あーーーー、この歳で知れて
 
 
 
まだよかったわ( *´艸`)
 
 
 
また、書くねー☺❤
 
 
 
 
千(せん)
 
↑あたしのカウンセラー名。必ず呼び捨てで呼んでね💓