Michel-blog

Michel-blog

京都のドラマー【Michel】の日常やライブ情報など・・・
 


テーマ:

のツーリングに出かけてまいりましたヽ(゜▽、゜)ノ

 

計画しては雨、また計画しては雨・・・で二年かかったという話(笑)

今回は天橋立~伊根の舟屋~スイス村のコース。

橋立までの行き帰り主要道は京都縦貫道すなわち高速。

 

 

いつもながら愛車はカウルがないので風がつらい・・

タンクに片手を置いてベタっと伏せて片手運転。

 

途中、碇高原では道が1/3ほど落ちていてビビった!

あちこち落石、砂だらけ・・去年の台風?大雨?

とりあえず通過できてヨカッタ。

 

連れ合いは前職の会社関係。御一方はなんと77歳現役ライダー!

自分なぞ、まだまだ若輩でしたわ・・・\(゜□゜)/

 


テーマ:

本日、いや昨日武徳殿で毎年開催される居合道の演武大会を見に行ってきました。

もう何年になるだろう・・

ほぼ毎年見に行っております。

 

 

今はよくないニュースや日本の将来を心配するようなことが多い世の中ですが、

こういったところでは当然にみな非常に礼儀正しいですし、何かほっとしたりします。

前にやっていた射撃もそうでしたが、一般的には危険なものを扱う以上かなりの自制心が必要ですので

遊び半分、チャラついた気持ではできません。

そういったところも私が好きな要素に当てはまると思います。

 

あと、一番の楽しみはやはり刀剣まつり。

なかなか手に入れるまでに至らないがいつか出会いがあれば我が家の床の間に「来てくれる」日が来るかもしれない。

 


テーマ:

昨日、1か月前に頼んでおいた車が来た。

京都に住んでいるくせにわざわざ大阪箕面まで取りに行く羽目に遭遇しているのは前職のつながりのためである。

 

と、いうことで久々・・というか実は2度目のモノレールに乗った。

下取りとかないので公共機関で取りに行ったのよ。(ノ゚ο゚)ノ

雨男の伝説は裏切らず、昨日まで夏日のような日々であったのに前日夜から雨。

 

もう、慣れっこになっているけどね、イベントに雨。

 

さて、肝心の車は撮り忘れていたので画像はなし。

仕様は2シーターミッドシップ・5速マニュアルミッション。

カラーはホワイト。

 

 

 

 

 

 

 

さ、明日から乗りまくろ!アクティートラック!


テーマ:

 

冒頭から画像入れましたが今度はこれがガレージに増えました。

このところ自由時間が思うように取れず、流石にイライラが溜まっていたのか思わぬもの(ウソ)を手にしてしまいました。

1号機(前の黒)が全く手付かずなうえ、細かい部品を1コ1さがしてるのが面倒になり丸買い。

 

ところがよく見ると所謂美車ではないものの、あちこちにメンテの跡がうかがえ、さらに書類もあるので当初部品取り車のつもりでしたが再生するか迷うところ。

巷ではこのあたりの車両は絶版でかつメーカーが部品欠品なこともあり、まだ現役にもかかわらずバラシてパーツ販売されていくのも多くみられます。

水冷カワサキファンとしては1台でも多く完成車として現存していてほしいところ。

特にC型はD型に比べ製造期間が短いのでだんだん減ってきている気が・・・

 

こうなればいっその事この時代の「水冷カワサキ専門店」でもやろうかしらね。

儲からんやろな~空冷に比べて・・

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス