今日のタロット( ◠‿◠ )10月10日 | 今日のタロット@葉室光遊

今日のタロット@葉室光遊

気ままに生きようぜ〜!!
タロット・癒し・ヒーリング・本来の自分を取り戻す・大切なのは遊び心

{C5B4714A-A793-45CE-849D-3E37895B8C68}
今日のタロット
パソコン、スマホがイマイチ使えないあなたへ
気ままライフ!

パソコン、スマホが使えてる人の使い方は
何かの目的のために使っています。
インターネットをみるため
メールをみるため
ゲームをするため
お金を儲けるため
ブログ書くため

イマイチ使えないのは、目的が無い場合が多いです。
特にインターネット見なくていい。
みんな使ってるから私もやらないといけない。など。

割と高価だと思います。
何か目的が無いと買うのでさえもったいない。

「機能が多いから全てを使いこなさなくてはいけない」と思う必要は全くありません。
何か一つ目的があればいい。

もう一つ、
自分の目的と自分の中のあるべきが噛み合わない人もいます。
上で書いた目的がない場合の
みんな使ってるから私もやらないといけない。」は
パソコン、スマホを持つことが目的なのですからそれを自覚すればそれでいいはずです。
「パソコン、スマホ持ってるから使わないといけない」という思いが心のどこかにあるから焦りが生じるのです。
でも、何か一つ機能は使えるはず。
インターネットが見れたらいい。
電話ができたらそれでいいのです。

あなたは自分の目的のためにパソコン、スマホをつかえばいいのです。
インターネットが見れたらいい。
電話ができたらそれでいいのです。