2つの仕事"

仕事のスタイルとして、たった2つしかありません。

雇われる、か
雇われない、か

雇われる、と、自分のペースではなく、
相手のペース、がメインです。

そのくせ、そこで、頑張っても頑張っても、
報酬は据え置きですし、

アイデアを提供しても、それに対する、
報酬は、ほとんど0です。

あなたの努力は、あなたのものに、なりません。

雇われている人の、生き方をリアルで垣間見る、
ということの勉強にはなりますし、何が問題か、を気づくためには、必要な経験だと思います。

一方で、雇われない、仕事とは。

ずばり、あなた、でしょう。

誰かとよく似ていても、

あなたが、望む結末に、実は、あなたでしか、選べないコトがあるはずです。

それを、ひねり出し、周りに披露する、コトは
実の所、マイペースでもいいわけですね。

誰も買わない、ではなく、
買ってくれる人がいる、と信じて、披露していくことです。

他人の思いつきで、振り回され何も実らない、
雇われる仕事と、

自分のひらめきで、しっかりと歩みを進めていく
雇われない仕事と、

あれば、必ず、後者に進むタイミングは、訪れます。

むしろ、年齢が上がっていく、のに、
いつまでも、雇われている生き方が、
間違いなのです。

クビを切られたらどうしよう、ではなく、
自分をしっかり持ってください。

自分は、何者かを、もっとしっかり捉えてください。

そうしないと、どんどんと、
選択肢はなくなっていきます。

がんばる、という言葉も都合がいい。
がんばる、のは、自分が幸せになれる、こと、
に対して、がんばり、ましょう。

――――――――――――
©2018 L.I.F.E メッセンジャー  

Thanks for checking my best blog! よろしければ、いいね!フォローよろしくお願い申し上げます。