"何をするか、よりも、どこにいるか"

天皇=Emperor.
女王様、大統領、国王、名だたるいわゆるトップさえも、跪いて頭を垂れ挨拶をします。

その意味を調べると、面白いです。

日本が嫌いでも、
好きになれるポイントは結構あると思います。

日本人で、生まれたことは、
実はすごく恵まれていること、なんて、
最近、私は思うわけです。

人生は、有限、
時間は、有限、

ゴールがわかっていて、短縮できることは、
どんどん短縮して、結果を得てから、振り返るくらいでいいわけです。

なので、日本のパスポート、初の単独世界1位。ビザなし渡航先が190カ国・地域に、という話、
なども、考慮すると、

海外が、今や日本に注目している。
漫画やアニメ、あらゆるサービスの質、
何をとっても、海外にはない、魅力、実力があるわけですね。

対訳もできないから、日本語がそのまま単語になることも、ありますよね。

なので、日本人であることは、誇りに思うべきでしょう。