歌入り音源に被せて歌うのも生歌っていうの? | A to Z

A to Z

世の中グシャグシャですが生き抜きましょう。

ずーっと気になってる。
あの大人気グループの疑惑。

歌入り音源に被せて歌うのも、生歌っていうの?

それ、ズルくない?

デビュー以来、口パクしませんって宣言してる大人気K-POPグループ。

スカパーでライブ映像何度か見たし、年末の音楽祭も見たけど。

歌ってるっちゃー歌ってるけど、歌入り音源の方がメインに聞こえ。
全く、刺さってこない。

だから、
「一部口パク集団」って認識してた。

インカムの音量絞り過ぎで、生歌感めちゃくちゃだった時あった。
特にラップ。

歌入り音源流しまくりで
それでも
「全部、生歌です。全部、歌ってます。」
って言える?

詐欺じゃんね(笑)


ARじゃなく
MRで勝負したら?
あっ、息切れして出来ないのか(笑)


INFINITEは
歌入り音源メインでそれに被せて歌うなんて事しませーん(^^)
生歌勝負です(^^)v

クヘコン3で
ソンヨリがどん外ししたというオンマを聞いてみたかった…。
歌入り音源流さずに「生歌」勝負してる証拠だよねー(о´∀`о)