勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)/東宝



dビデオで鑑賞。

ドラクエを実写(低予算)でドラマ化したら、こんな感じになりました~!!!

こんなにユルイ日本の連ドラがあったとは知らなかった。
時々、笑いを外してるところも計算?

夜中に観て、一人で"グフッグフッ"って声出して笑ってしまう自分がいて恥ずかしかった。

低予算なので出てくるモンスターは、すべてハリボテ。
スライムもキメラもくさった死体も。

巨大モンスター登場シーンはアニメに切り替わる。
しかも、下手くそタッチ。CG使うと高いからね。

登場人物達は、どーでもいいようなクダらないことを、ダラダラ~と、ノリノリで演じてる。

山田孝之~。
何でもやるよな、この人。アホな役から、マジメな役まで。

一番お気に入りのキャラは、ムロツヨシ演じるツッコミが厳しい魔法使いのメレブ~!!

それから、佐藤二朗演じる、勇者達への指示がいつも噛み噛みの仏さま。

メレブがユルいドラマの良いアクセントになってるのよね~。魔法使いなのに、覚える魔法は使えないものばっかりだし(突然、甘いものが食べたくなる呪文"スイーツ"が一番最強ってw)

あと、ゲスト(友情出演)がめっちゃ豪華。安田顕、小池栄子、沢村一樹、古田新太、綾野剛、加藤晴彦、小栗旬などが、ヨシヒコの敵役としてノリッノリで登場してくる。しかもカッコ悪くヨシヒコに倒されるのよね~。

綾野剛の馬人間(ケンタウロス)、めっちゃ笑ったわドキドキ

続編は1作目よりも評判が悪いけど、こっちも早く観たいな~。