番外編です。大変怒っていますムキームキームキームキーキョロキョロ


詐欺予防のためにみなさんにお伝えします。

我が家では毎年、実家がご近所の農家から大量に新米を購入して我が家にもお裾分けしてもらっています。チュー口笛

お米が貰えて大変ありがたいのですが、最近お米がパサパサしていたり、黒かったりするのです。

パサパサしていることに関しては、自分のお米の炊き方がダメ泣き笑いなのかと思ったりして、新しく炊飯器を購入しました。

それでもやっぱりお米が美味しくない笑い泣き笑い泣き

その理由が数年経った今わかりました!

なんと今までその農家👩‍🌾が農協ではじかれた規格外のお米を売っていたのです。

そちらの農家と実家の親が知り合いだったこともあり断りきれずに今まで購入していたのですが、ずっと騙されて、規格外のクズ米を正規の価格で購入していたことになります。

お米は直接農家から購入するのが美味しくて安いというのは幻想です。皆さんもくれぐれもご注意下さい。農家から特にお米買ってと頼まれた時は要注意です。規格外のお米を売ろうとしているのではないかと十分ご注意ください。

今お米の価格が例年より一割安くなっていますので、あえて農家から直接購入するより店頭に並んだお米を購入するほうが信頼できると思いますよニコニコ


農家の多い地域



青々と生育するお米