4月初頭に大阪にいたので
ちょうど桜が満開になりかけの頃でした。
大阪城の周りも桜が咲いていて
お花見客からたくさんいました。

うちの子達は屋台に興味津々👀
昔はなかった居酒屋メニューのような
串刺しステーキや、炭火焼シーフードもあり、いい匂いが漂う〜
うちはベビーカステラと
ソフトクリームを頂きました🍦

天守閣に上る人達ですごい行列!
何時間待つんだろう…
日本語はほとんど聞こえないくらい
外国人の観光客だらけでした。
↑私らもインバウンドやけど😅

外国人カップルが自撮りしてたので
ゼスチャーで「撮りましょうか?」と
聞いたら、大層喜んでくれて
お返しに私達も撮ってもらうことに📷
それを見ていた他の観光客も
撮ってください!となり
私達が去ったあともしばらく
撮りあう連鎖が続いていました♥
この時はまだ長男に身長は負けてませんでしたが、最近どうやら目線が同じ😳
もう声変わりもし始めてるしね。
靴のサイズはもう次男にも負けて
私が一番小さくなりました😄

道頓堀近くにある法善寺横丁
観光客が写真を撮っていたので気付いた😅

こういう路地が日本だなって思う。

こちらは大阪駅前第3ビル
32階と33階に展望台があり無料です。
ふるーいビルなので
中はなかなかレトロです。

この高さでも、もう限界…
足がすくむというか
心臓が地面に吸い込まれそう…
昔は平気だったのに…
奥に見えるのは大阪港。

ここでランチを食べるつもりだったけど
私と母がギブアップ(笑)

地元の公園
小さい時、私が落ちたブランコ😅
なぜか手を離してしまい、
前方に飛んでいってしまいました。
大した怪我はなかったのは幸い…
気をつけましょう😂