私事ですが
ブログなんだから全て私事なんですけどね(;´∀`)





実家サイコー!
と言い続けていた
娘っちが
一人暮らしを
始めました



言い出してからの
行動はめっちゃ早く、
3週間後には
引っ越し完了してたわ((゚ロ゚;)ハヤ!







コトの始まりは

「なんか趣味見つけよっかなぁ~」

というひとことから







今まで一輪車しか
やってこなかった娘っち


その一輪車も
そろそろ引退言い続けて何年?
と思っているらしい


全盛期は
週5~6日
練習してたから


行けても
週末くらいの今は
ヒマな時間が
有り余ってる
感覚なのかも


そんな横で
推し活やら
やりたいことが多すぎて
バタバタしている
私を見たら
何かしなきゃって
思ったのかしら?


で、
思いついたのが

「家事を趣味にする」

だそうだ

もう訳がわからない(笑)








彼女の言い分はこう


趣味とか、推し活とか
いろいろ考えてみた


が!!
何をやっても
お金がかかる


お金がかからない趣味とは?


生活すること=家事
を趣味にすればいいのでは!?
という結論


いや...
その生活費で
趣味できるだろうよ...
とも思うし


うちで家事してくれれば
ワタクシ大助かりなんですけど??


ま、理由はどうあれ
自立したいって気持ちは
めっちゃ尊重しますんで
どうぞ、どうぞ!








相談されたときだけ答える


手伝ってくれと
言われたときだけ手伝う


意外と難しいよね


あれこれ気になるし、
心配にもなるし



で、めっちゃ相談されて
めっちゃ手伝わされたけどね


でもまずは自分で調べてから、
だったのでヨシとします


ダンナっちは
めっちゃ寂しそうだったけど


蓋を開けてみれば
ウチから車で10分ちょっとだし


アパートから職場までの間に
実家があって通り道だし


離れに住んでるみたいな?


こちらからの連絡は
極力しないつもりだけど


私とおんなじ性格だからね、
娘っちからも
あんまり頼ってこないと思う( ̄∀ ̄*)


そうは言っても
推しメンは一緒なので
ライブは一緒に行くし、


一輪車があれば
まだ関わることになるだろうから


部屋が少し遠くなったなー
くらいの感覚です(;´∀`)








不動産屋のチラシや
家具のカタログ
私も見るの大好きだった


立地や間取り
家具の配置
考えてる時の
娘っちは
めっちゃ楽しそうでした(笑)


住み始めた段階で
趣味のひとつが
終わったような
気もしますが、


しばらくは
一人暮らしを
満喫できそうかな




私も一人暮らししてみたーい(*ФωФ)
ダンナと2人とかシンドイのだが(||´Д`)