深夜にこんばんはニコニコ



サボっていた家庭学習記録です爆笑



9/24(火)


朝勉

💻東進オンライン 

💻塾(英語アプリ)

📕漢字検定プリント

📕漢字とことば

📕予シリ計算


帰宅

📝学校宿題


🎮遊び⚽️


帰宅

💻高速マスター(国語)コラム

💻高速マスター(算数)


🔤塾🔤


ゲーム🎮

📚読書




日曜日、月曜日を使って

今週の範囲は終えた様子にっこり


あくまでも終えただけで

完全なインプットまでは程遠いです笑


特に『算数』は✖️が多い🤣



イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


しゃちょーから

どれくらいの時間を勉強に費やせば

現状を維持できるのか試したいねー

と言われたので、

今週から今月いっぱいまで

学校は早帰りですが、

その時間をお友達との遊びに使いますゲラゲラ


なのでほぼ?

6時間でゆっくり帰宅プラス

ゆっくり学校の宿題とおやつ時間の分に

なるので、17時以降の学習になります。


とは言っても

平日は習い事がほぼ毎日あるので、


朝勉以外に勉強するとしたら


17時〜17時40分

20時〜21時


となります。



就寝時間は22時半くらいですが、

21時以降は勉強は🆖としているので、

21時以降は眠くなければテレビや

読書の時間となりますにやり


因みに

朝勉は50分〜1時間程です。



学習内容もどんどん難しくなるし

特に理数系が苦手なしゃちょーが

この勉強時間で現状を維持できるとは

到底思いませんが、本人が納得できる方法を

探してもらいますにっこり



中学受験生としては

時間も量も内容も少ないかと思いますが、

普通の小学生としては充分じゃないかな🙄


と母は思っています。