堺に収容されている足が不自由な猫ちゃん | 結生のブログ

結生のブログ

ブログの説明を入力します。

堺市のセンターに電話し、獣医師モリグチさんと話す。

2月16日までが掲載期限だった堺に収容されている足が不自由な猫ちゃん

【収容・問い合わせ先→堺市動物指導センター】
電話072‐228‐0168
ファックス072‐228‐8156

2月24日現在、処置室にて収容されている。

●後ろ足が不自由で前足だけで移動できる。
●排泄は垂れ流し状態である。
●世話をする時は引っ掻き防止のため手袋をしている。
●譲渡審査がある→いつ、審査があるのかは言われていない
●譲渡対象にならないと、里親希望者が出てきても渡せないと2月18日にモリグチさんが言っていたが、本日の電話では、モリグチさんは、終生可愛がってくれる里親希望者が現れたら、その人物を審査し、例外として渡せる場合もあるとの事。
●基本的には譲渡対象にならないと殺処分
●里親希望者は、早く連絡して下さいとの事
●登録している人は居るが、子猫収用されていますか?と、子猫ばかりの問い合わせだそう。
大人の猫ちゃんや、負傷している猫ちゃんには問い合わせ無しとの事。