2024年 6月1日


ベトナムフェスティバル in 代々木公園


ベトナム旅行のブログを編集してたら、ちょうど良いタイミングでベトナムフェスティバルが代々木で繰り広げられていましたので、行ってきました!










こんな感じで出店も結構あります!



私たちは、まずベトナムコーヒーが飲みたい!

ということで、


地図番号13番の

元祖ベトナムククコーヒー

に行きました。


注文したのは、ココナッツコーヒーとアイスコーヒー。



アイスコーヒーなのに、オレンジ?が添えられています!練乳が入っていて、ココナッツコーヒーもアイスコーヒーも美味しかったです!!


ソルトコーヒーも売っていて、それもめちゃ気になりました!



次に、国立水上人形劇を見ました!



これ、本場ベトナムのハノイで見たやつより良かったです!笑



ハスの上に乗って登場した美女!ラブ



まじでハノイより良かった!!笑

色々種類があるんでしょうかね?

ハノイで見たものと、全然違いました。


ハノイでは一回も写真を撮らなかった相方もここでは、写真を撮っていました笑



さて、ベトナムと言えばフォー!


地図6番のVietnamese pho manは17時くらいから半額になり、333のビールやハノイビールも600円から300円で買えました!!


ここおすすめです!

一緒に買ったフォーも、麺がもっちもちで、めちゃ美味しい!!


次に、23番

本格ベトナム料理マイヒエン

でブンチャーセットを頼みました!!


これも、甘い汁に春巻きなども入ってめちゃ美味しい!!


それから、ドリアンのチェーを食べたくて、

39番マコトバインミーに並んだんですが、ドリアンのチェーは売り切れ。



気を取り直しなおして、40番

ベトナム料理専門店ウィッチフォー吉祥寺

で、鴨のフォーとサトウキビジュースを頼みました。


ここのフォーもめちゃ上手い!!

ただ、鴨肉に骨があって、2人で分けて食べるのちょっと大変でした。


サトウキビジュースは、私には甘すぎましたが、相方は美味しそうに飲んでいました。



ドリアンのチェーを手に入れたのが、

9番スナックタウンです。


この入れ物めちゃくちゃ開けづらいのと、ドリアンが袋別で後入れでくるので注意です。危うく練乳だと思って入れ忘れる所でした笑




ドリアンチェーめちゃ美味しかったです!!



もう一つ、餅米のチェーも食べたかったですが、17時くらいには売り切れてました。


ドリアンチェーと餅米チェーは早めにゲットした方がよいです!



最後に飲んだのが、この5番

サンチースムージー


めっっっちゃ美味しいです!!

サンチーはシークワーサーの原種だそうで、なかなか手に入らない希少種だそうです。


りんごのスムージーと混ぜてあるので、めちゃ飲みやすく美味しいです!!




ここまで読んで下さってありがとうございました。