ミニマリストを目指して断捨離の日々のわたくしです。

I’m going to declutter my whole house to become a minimalist!
 

 
 
 
 
職場のみんなから、
 
 
 
 
 
 
 
えっ?ミニマリスト?
 
 
 
 
 
 
◯さんが?キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
と言われても、泣かないもん!!えーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レッツ断捨離チュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、捨てたのは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本!!
 
 
 
それも積読本がいーっぱい!
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、読んでない、
買って満足しちゃったものがいっぱいある!!びっくり
 
 
 
 
 
 
買って満足しちゃうんだよね〜ショボーン
 
 
 
 
 
きっと、新しい所に持っていっても読まないだろうから、
本当に読み返すものと、読む!と決めたもの以外、さよなら〜笑い泣き
 
 
 
 
なんと段ボール2箱にもなりました!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
一つ一つ手に取って、
 
キュンキラキラっとときめくか、
 
 
ときめかないか、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
、、、な、ことやってられないので、
ハイっハイっ、こっからここまでいらなーい、
とものの20分くらいで捨てました笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんまりさんのNetflix番組見ながらテンション上げてお掃除はしています!
 
 
 
 
 
 
 
これらの本のほとんどは、一気に
ブックオフに売ります!
 
 
 
ネットで引き取りの申し込みをして、段ボールもないので持ってきてもらって、その場で入れて渡して終了。
 
 
 
その時に、本人確認のものを見せます。
 
 
 
 
 
 
 
いくらになるかな〜口笛ふふふーん♫
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、捨てる本も一箱くらいになりました!!
 
 
実は、職場も大掃除を社員みんなでしたため、
そこでも本を捨てまくり、、、
 
 
 
多分本をしばるだけでも20回くらいしていますタラー
 
 
 
もう古紙をしばるプロと言っていいんじゃないでしょうか真顔
 
 
 
 
本をしばる時は、↓の動画のように縛っています!
 
 
 
けっこういいですよ。このしばり方!ニコニコ
 
 
 
 
 
次は、服!にとりかかるぞ〜爆笑
 
Let's clean out the cloths next!  let's closet purge.