201984日から11日まで、フランス・ベルギーをビビりにビビりながら女子一人旅してきました!!

 

海外女子一人旅です!!

 

 

他の記事に、治安のことや、ホテル、レストランの入り方、持ち物、服装などのことを真面目に書いていますので、そちらも良ければ読んでみて下さい♫

 

 

さて、今日はベルギー編!!

 

 
 
こちらの美女は、後ほどご紹介!!チュー
 

 

 

 

ベルギーの治安だけは行く前に調べてたのですが、

 

「今まで行った中で1番危険を感じた滝汗

 

とか

 

テロリストが潜んでいた地区があるゲロー

 

 

とか、情報が出てきて、

ベルギー怖いっ、

情報もパリより少ないから怖いえーんえーんえーん

 

 

やめよう!!!って!!思っていたのです。

 

 

 

 

でも、旅で出会ったmくんとSちゃんに、

 

 

絶対行った方がいいよ!

 

 

と勇気付けられて、刺激されて、

 

 

せっかくだから行こう!!」

 

 

 

と、急遽、前日にホテルとタリスを取りました!笑

 

 

タリスは、ベルギーまで一時間で行ける列車ですが、駅がパリ北駅

 

 

危険と言われているパリ北駅に、スーツケース持って行くのが、すっごく怖かったのですが、駅は広いし人もいっぱい!!

 

 

迷いながらも、無事タリスを見つけました爆笑

 

 

 

 

タリスに乗って、

 

ベルギー南駅に到着!!!🇧🇪爆笑

 

 

ベルギーのブリュッセルは、中央駅以外危険と言われているので、南駅から速攻脱出したい!!笑

 

 

すぐに、駅のチケットの所に行き、中央駅行きとついでにブルージュへの行きと帰りのチケットも買いました!!

 

 

 

今日は、1日、町が世界遺産になったブルージュに行きたいと思います!!

 

 

旅で人に恵まれた私は、ここでも美人なNさんと出会います!

 

 

なんと、Nさんもブリュッセルにホテルをとっていて、その後にブルージュに行く予定!!同じ!!!チュー

 

 

 

Nさんは、超美人で、前日までパリはお友達と一緒で、一人旅はしたことないそう!

 

しかも、チャックもないカバン!

地図も読めない!! 

なんて タフ!!びっくり

 

 

 

2人で待ち合わせして、ブルージュに行きました!!

 

 

着いたのは15時くらい!雨が降ってたのですが、幸運にも雨が止んできました!!

 

 
 

わぁー!水と町の雰囲気がすっごく素敵!!!

 
 
 
 
わぁー!!白鳥と緑と水と!!
 
美しすぎるー!!!
 
 
 
 
 
 
このボートに後ほど乗りました!
 
 
 
馬車も通っています!!
 
 
 
 
ベルギービール!!🍺
月のマークが目印のビール工場の出来立てを頂けます!!
赤いのもあるけど、こっちのほうがフルーティらしいです!美味しいー!飲みやすい!!
 
 
船から撮った景色!!
 
 
 
絵になるー!!
 


 
 
船を降りて、中央へ!この塔登りたかったけど、17時までに入らないといけないそうで、間に合わなかった💦
 
 
すっかり晴れてきた!!
 
どこを取っても絵になる!!!
 

 
私たちは、
 
白鳥の愛の橋→協会→ビール工場→船でブルージュ観光→中央広場
 
という感じで周りました。
 
 
ベルギーに来たものの観光の本もないし、ブルージュ行ってどうしようって思っていた私は、Nさんの行きたいとこに着いていって大正解!!笑
 
 
Nさんも、行きたいとこあるけれど、地図が読めないので、私が地図担当となり、なんだかんだいいコンビでした!笑い泣き
 
 
何より2人とも、写真が好きだったので、お互いがお互いを気にせずパシャパシャ思う存分とれたのは本当に良かったです!!
 
 
Nさんオススメのチョコ、
デュモンDumonもめっちゃ美味しかった!!
 
 
 
というか、IphoneXのポートレート、高いカメラ並みの写真が撮れますね!すごい!!
 
 

 
 1つだけびっくりしたのは、船でブルージュ を観光するやつは、2つツアーがあるのですが、どちらもクレジットカードが使えない!
 
しかも、最終が17時までか、18時まで。と閉まるのが早いです。
 

現金で20ユーロだったと思うのですが、下ろすだけで、時間かかり17時を過ぎてしまったので、奥にあるツアーボードを見つけてそれに乗りました。
 
 
とっても気持ちのいい景色を船で巡れるなんて最高だったので、
おすすめです!!
 
ブルージュは、本当に水と緑とヨーロッパの街並みが綺麗な町でした♡
 
他にも、おすすすめの記事です↓↓
 
 
 
 
 
 
※ここからは、旅の蛇足
 

タリスは、コンポーネント席?で、向かい合って座る所でした。ちょっとだけハリーポッターの列車みたいでした。

 

 

私たちのコンポーネントは出入り口側の所にあったのですが、その後インド?イラン系?の家族がすごい荷物で乗ってきました。

 

 

 

もう出口はその荷物で完全にふさがっています。

 

 

 

すると、そこに女の人がやってきて、びっくり!!

 

向こうの号車に行きたいのに通れない💦

 

すかさず、同じコンポーネントの人が

 

“this is end of the train.ニヤリ

 

って!笑い泣き

 

 

係員がやってきて荷物を積み上げて道を作ってくれましたが、お陰で、コンポーネントの人達とその女性と

 

「あれは、洗濯機かな?」など、いいながら和やかに過ごせましたてへぺろ

 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ

いつもありがとうございます。

ここまで見て頂きありがとうございました!