201984日から11日まで、フランス・ベルギーをビビりにビビりながら女子一人旅してきました!!

 

海外女子一人旅です!!

 

 

他の記事に、治安のことや、ホテル、レストランの入り方、持ち物、服装などのことを真面目に書いていますので、そちらもぜひ読んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オルセー美術館で感動し、涙して、次はヴェルサイユ宮殿です!!

 

 

 

 

こちらは、ツアーで行きました!!

 

 

 

 

 

 

ここでも、素敵な出会いが!!お願いラブラブ

 

 

 

 

 

待ち合わせの、マイバスさんの所に行くと、ちょうど隣でパンをもぐもぐ食べている美人な女子がいます。目

 

 

 

 

はぁー、かわいい子やー!もしかして、一人旅仲間かな?

 

 

 

 

 

 

と、目ちらちら目ちらちら見てました。←あやしい

 

 

 

 

 

勇気をだして声をかけると、やっぱり一人旅仲間!!!ラブ

 

 

 

 

パンをもぐもぐ食べながらも、一生懸命話してくれる美人さん!

 

 

同じく初海外女子一人旅!チュー

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、パリは一人旅女子いっぱいいますねー!!

 

 

 

 

 

 

そのSちゃんも、同じく服の下にスキミング防止のポーチをいれて、前でななめがけできるバックで旅してました!

 

 

 

Sちゃん、なんと、ロワシーバス でオペラ座についたとたん、署名スリにあいそうになったそうです!

 

 

10代の男女のグループらしく、Sちゃんが

 

 

 

No〜!

 

 

 

と言って逃げると、

 

 

 

しばらく

追いかけてきたそうですガーン

 

 

 

 

 

やっぱりいるんですねガーン

 

 

 

 

 

 

そんなことを話しながら、

バスで1時間、パリの郊外にあるヴェルサイユ宮殿に着きましたー!!

 

 

 

 

 

 

 

着くと、だだっ広い豪華な建物と黄金の門が

 

 

 

 

 

ドォーン!!!

 

 
 
と私たちを待ち構えています!!
 
 
 
 
入るのも長蛇の列!!滝汗
 
ツアーで来て良かった、、。
 
 
 
 
さて、中に入ると、至る所にいる
 
 
 
ルイ14世!!真顔
 
 
こちら。ルイ14世のお気に入りの自分の像!!

 

 

 
 

バレエの白タイツに赤いリボンのハイヒール👠🎀を履いて、美脚を自慢するルイ14世!

 
上の白い像と絵画で違いすぎません?
 
 
 

次は、馬に乗ってる、、、ルイ14世?←うろおぼえ

ベルサイユの薔薇のモデルになったものだということは、おぼえます!
 
 
 
 
 
 
そして、ついに、鏡の間に!!
 
 
 
豪華絢爛!!
富と権力の象徴!!

ここで、ドレスきて踊ってたとか想像すると、、、
 
やっぱりすごい!!
 
記念撮影!私、イヤホンつけっぱなし!笑い泣き


 
 
 
 
こちらは、マリーアントワネットが、
公開出産したベッド!
左右に隠し扉があって、たしか右の隠し扉から逃げたから、その場で殺されることがなかったらしい。
 
公開出産したって、ほんと王族って大変!!
 
マリーアントワネットと、その子どもたち。
 
 
 
これ!見たかった絵!!ナポレオン!!
 
 
この服の質感とかすごすぎる!
かなり美化して書いていて、衣装は書かれてる参列者から借りて描いたから、ここまで細かく描けるそう。
絵の中で、絵を描いてるのが、画家本人👨‍🎨
 
 

東京ドーム220個分

 

のお庭。

 

 


このお庭が素晴らしいから、チャリを借りて回るといいよ!!と、HISのお姉さんに言われてたけど、流石に広すぎて、あと時間的にも金の噴水までしか行けなかった!

 

 

ツアーで参加しても、お庭見るために離脱する人も結構いるみたいです。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

はぁー、ベルサイユ宮殿、キラキラしてたー!!!ラブラブラブ
 

 

 

ツアーも、大満足!!

 

 

 

この後、予定もなかったので、Sちゃんのやりたいことに付き合うことにしました!

 

 

 

そして、昨日出会った、男性も予定が合えばディナーすることに!!

 

 

長くなったので、続きは次のページで爆笑

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

いつもありがとうございます。

ここまで見て頂きありがとうございました!