201984日から11日まで、フランス・ベルギーをビビりにビビりながら女子一人旅してきました!!

 

海外女子一人旅です!!

 

 

他の記事に、治安のことや、ホテル、レストランの入り方、持ち物、服装などのことを真面目に書いていますので、そちらもぜひ読んでください。

 

 

フランス二日目!

 

パリのホテルに無事に着いた私!!

 

もうここまでで達成感!!!

 

 

わぁー!私はやったよー!!100点花火

 

 

ついて、荷物を置いて、さっそく出かけるぞー!!

 

といっても、初海外一人旅でビビった私は、ベルトラの、

 

アレンジ自由!パリ市内観光 ウォーキングツアー<貸切/日本語アシスタント/3.5または8時間/公共交通機関利用>by EMI / 8時間プラン

 

というのを予約しました💦

めっちゃ高い!!5万弱くらい💦えーん

セレブが予約するやつ!!

 

でも、とってーも為になりました!!

 

アシスタントの方もたぶん同じ年くらいのいい感じの女性!!素敵女性です!!

 

その方に1日案内してもらいます!!

 

 

さて、ここで便利情報です!

パリの街は、東京24区くらいということで、地下鉄でも、歩いても、バスでも移動しやすいです!

 

日本語アシスタントの方がおススメしてくれたのが、city mapper というアプリ!

 

 

 

パリ以外でも使えるこのアプリ、私は結局使わなかったんですが、便利だそうです!←おいっ

 

パリの地下鉄で、困ったのが、グーグル先生マップだと、日本語で駅名が表示されちゃうこと!フランス後のまったーくできない私には、ほんと困りました。

 

その日本語は、フランス語にするとどないやねん?と!!

 

あと、駅の表示がすべて、終点を指していて、自分の行きたい駅がどの終点に向かうのかを知ってなきゃいけないのですが、それがグーグル先生マップじゃ分からない!!なので、上のアプリはオススメです!!

 

話を戻して、私が悩んだのは、地下鉄の切符どれを買うか!!!

 

なんか、種類があるんですよ!

1日券とか、2日券とか、回数券とか!!

 

このチケットは、一つで、バスも地下鉄も乗れる便利なやつなのですが、うーん、どれくらい使うかわかんないですよね。

 

とりあえずわたしは10回券にしたのですが、電動キックボード🛴という素晴らしい乗り物と出会い、後からこの切符を消費するためにわざわざ地下鉄に乗るみたいになりました!笑

 

 

なには、ともあれしゅっぱーつ!!爆笑ラブラブ

 

 

エッフェル塔〜❤️

凱旋門〜❤️

 
凱旋門、がっかりするって聞いてたけれど、全然がっかりしない!!!迫力がありすぎる!!
ノートルダム〜!!燃えちゃったから、囲いに覆われて入れな〜いぐすん
モンマントル!!ここは、スリが多いと聞いたので、リュックは前に!!
ムーランルージュ!周りはSEXショップ!!
子供たちが、SEXショップ!!って連呼してる!!笑
 
お昼ごはんは、LEONのムール貝!!これ一人分です!!
 
お茶は、アメリのカフェで!!
 
 
私は、パリに来て
 
 
エスプレッソにハマってしまいました!!おーいしーラブラブ
 
 
 
そして、ホテルに戻ってきましたー!
 
 
1日で、主要な建物を回れて大満足!!もちろん塔とか登ったりしたらもっと時間かかりますけど、写真とるだけなら1日で行けちゃうぜ爆笑
 
 
スリにも、それらしき人も見かけず、全然安全でした!!キラキラ
 
アシスタントさん、ありがとうございました!フランス人の彼とお幸せにピンクハート
 
さて、ホテルは、オペラ地区のアクセルホテルバイハッピーカルチャー。
 
2人だったら確かに狭いけど、1人だからダブルベッドでうーれしーラブ
 
 
バスルームも綺麗爆笑
 
ただ、ホテルでシティタックス、市の税を払わないといけないらしいです。はじめて知った!
 
 
もう、このころには、足がめっちゃ痛い!!完全なる筋肉痛!!えーん
 
 
ホテルのすぐそばにある、モノプリまで、足を引きずりながら行きましたぼけー
 
 
夕食は、買ってホテルで!!
 
生ハム美味しい!!
 
ワイン買うか迷ってとりあえず我慢!笑

生ハム最高〜ピンクハート

 

 
そんなこんなで、ほんと足痛すぎて、湿布やらピップエレキバンやら貼って寝ました!!
 
 
洗濯もしたよ!!えらい私!!
 
 
明日は、モンサンミッシェルです!!わーい!!
 
ガイドさんと巡ったシャンゼリゼ通りのことを動画にしたVLOGを作りました
 
ぜひ、ご覧ください爆  笑
 
他のおすすめ記事です↓↓
 
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

ここまで読んでいただきありがとうございます!