音譜ご挨拶音譜

 

たくさんのブログの中から、こちらにご興味を持っていただきありがとうございますおねがい


まったく興味が無く、なりたいと一度も思ったことがない、「霊媒」(英語スピリット ミディアム)に突然になってしまった私ガーン

 

「霊媒」になって以降、精神・霊性世界から教えていただいたことを、ノートに綴ってメモはや6冊になりました。

 

教えられた一例としては…、

 

昇天「お金の貯金は考えなくていい。『人生貯金=徳を積まさせていただくこと』をしていきなさい」

 

昇天「何が得られるかではなく、どう奉仕出来るかを考えなさい」

 

昇天「平均寿命が50歳だったのはそう遠い昔の話ではない。生まれた瞬間から、亡くなる日へカウントダウンが始まっている。70、80歳まで生きていられるだろうと思って、あぐらをかいていてはいけない。50歳までに学び終わる気持ちで、50歳までに恩返しを終える気でないといけない」

 

このように教えられました。

 

そういう背景もあり、こちらのブログではアラフィフ(終わりがせまるっ笑い泣き)の私が、精神・霊性世界から教えていただいたことを、綴っています。

 


音譜本日のテーマ音譜

【テーマ ひと言で変わる】

 

今回はノートのメモから離れ、私の体験です照れ

 

Sさんからの教え こちら

 

でも書きましたが、霊媒として落ちこぼれの私ガーンガーン

 

小学生時代、リアル落ちこぼれでした~笑い泣き

 

運動音痴、絵は絵心無い○人並み、おまけに小学3年3学期に転校しました。

 

しかし、新しい学校では前の学校の進度が遅く、全然勉強についていけず…。

 

小学3年の女性の担任教師が、放課後母親を呼び出しました。

 

「勉強が遅れています。追いつかないとこの先も苦労しますよ」

 

と言われました爆弾

 

言われたところで、何がどこまで遅れているかわかりませんし、何科目もあってあっちこっち遅れているし…もやもや

 

そろばん(今もやっているのでしょうか?)とかも、新しい学校のみんなはどんどんやりますが、私はチンプンカンプンうずまき

 

友達に馴染むのが精いっぱいで、3年生は遅れっぱなしで、終わってしまいました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

小学4年生になり、しばらくして全く勉強出来ないので、再び放課後母親が呼び出されました(呼び出しって、本当にあるし、嫌なものです笑い泣き)。


そこで、女性の担任教師が、


「そらくんは、勉強が出来ないわけじゃないと思いますよ。今は遅れているだけ。大丈夫だから、先生と一緒に頑張りましょうウインク
 

と励ましてくれました。

それ以来、何かのスイッチが入った私は、勉強をするようになりました。

10歳の私を変えたひと言は、

 

「勉強が出来ないわけじゃないと思いますよ」

 

です。魔法の呪文でしたチュー

思い返すと、それが「たったひと言で世界が変わる」体験だったのだと思います。

 

これが、私が「言葉の力」を信じることになるきっかけですアップ

 

めきめきと学力を伸ばした私は、それ以降小5~中学3年まで、260名居る中で常に学力テストで学年トップテン入り。

 

勉強が出来るようになると、真面目とレッテルを張られ、小5、中1~3年生と学級委員に投票で選出(引っ込みじあんだから、全く前に出たくないのですが…ショボーン

 

小学校の卒業式では、学年代表で親への感謝を述べる役まで、先生達の指名で仰せつかりました。

 

遠い昔の話なので、何の自慢にもなりませんが(当時も自慢とは思いません)、その位、

 

「勉強が出来ないわけじゃないと思いますよ」

 

というひと言で、私は変わったのですおねがい

 

「勉強も、運動も、絵も、全部だめもやもや

 

と思い込んでいたのが、

 

「勉強やれば出来たんだひらめき電球

 

と気が付いたのですね目

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

母親が放課後呼びされた2回の、何が違ったのでしょうか?

 

小3「勉強が遅れています。追いつかないとこの先も苦労しますよ」

 

小4「そらくんは、勉強が出来ないわけじゃないと思いますよ。今は遅れているだけ。大丈夫だから、先生と一緒に頑張りましょうウインク

 

小3…「勉強が遅れています」と現状を伝えただけ。「苦労しますよ」という脅し。寄り添う声掛け無し

 

小4…「勉強が出来ないわけじゃないと思いますよ」可能性を見ている。「大丈夫だから」という励まし。「先生と一緒に頑張りましょう」という寄り添う声掛け

 

こういう感じになるでしょうか?

 

小4の教師は、「落ちこぼれを出さない」という教師としての思いがあったのかもしれません。

 

ブタもおだてりゃ木に登るで、「勉強が出来ないわけじゃないと思いますよ」と、思ってもないけど言ったのか、確認するすべはありません。

 

でも、何か「私に刺さった恋の矢」のです

 

テストの点数が上向いてくると、小4の教師は褒めてくれましたし、親達も喜ぶようになりました。

 

「自分が頑張ると、周りの人って喜んでくれるんだ。じゃ、もっと頑張ろうにやり

 

と、子供ながらに思った記憶があります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

霊媒になり、リーディングで言葉を伝えるようになりました。

 

昇天「その力を、『与えた』のではなくて、『預けた』。世の為、人の為に使うため、『預けた』」

 

と気付く本を読んだことがあります。

 

『預けた』。

 

預けられただけなので、もったいぶらずに、使うのみ。「私の所有物」ではないから。

 

「優しい心」「明るい性格」「歌が上手」「絵が上手」「足が速い」「話が得意」…

 

みなさんも、個々が出来ることを、『預けられた』のではないでしょうか?。存分に発揮しちゃいましょう音譜

 

これからも、約50年で知りえたことを出し惜しみせず(抱えておくほどのこともないですし)、

 

こちらに綴っていかせていただけたらと思います。

 

「言葉の力」を信じながら…爆  笑

 

 

ご覧いただき、ありがとうございましたキラキラ そら

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

二重丸リーディングにご興味ある方へ

   初めての方に向けたホームページパソコン 右矢印 こちら

 

 

二重丸精神・霊性世界の解説YouTube

    少しずつ作っています 下矢印

 

 

 

二重丸はじめましての御挨拶は 右矢印 こちら

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星