マイケルのVAPE沼ハマりブログ

マイケルのVAPE沼ハマりブログ

超初心者マイケルによる不定期VAPEブログ。
品物のレビューや選び方やメンテナンス方法がメインになる予定。

Amebaでブログを始めよう!
{FBAE6B0D-ED2C-4F53-BEE1-641477425B5E:01}

これは美味しいぞ…!

マイケルです。5/24は大宮東口のバグースで
SAITAMAVAPEFESSSS が行われます。
VAPE人口拡大と健全な電子タバコ文化の発展の為の催しとのことで出掛けようかなーなんて思ってます。
JAPAN VAPE TVのYUUさんも居るし、お会いした事はないですがMOD神によるビルド講座もあるとか?
一人だとー…て方、大丈夫、僕もほぼ知り合いゼロで行くので情報交換等交流していきましょー!

そして今回の記事は初のリキッドレビュー。
JAPAN VAPE TVのYUUさんプロデュース、SNOWFREAKSからMEGA MUSCATをチョイスしました。

6種類リリース予定のうち、MEGA MUSCAT、NITRO ORANGE、OMEGA APPLEが先行でリリースされました。
VAPE de Charmyさんで YUUさんが一日店長をやる日にお店に行って試飲した上で買ってきました。

クリアロマイザー前提で、なおかつ低いW数で吸うことを推奨しているとご本人様から教えて頂き、今回のレビューは kangertech SUBTANK MINI 抵抗値0.5Ω 10.0Wでのレビューになります。
{DA3C6156-ED3A-48F9-9875-528368ADB14A:01}

めっちゃマスカット!٩(ˊᗜˋ*)و

メンソールが元々入っているのですが、低いW数で吸うことにより変なブーストが無いのでメンソール苦手…って人でも全然吸えます。
僕は元々メンソール苦手だったのですがコレは普通に吸えます。というよりこのメンソールがキモだと思います。

メンソールと同時に入ってくるマスカットの風味が、全然嫌らしく無いのです。
クリアロマイザーはRDAを使用してしまうとリキッドによっては薄く感じてしまう事が有るのですが
このMEGA MUSCATはクリアロマイザー使用前提で作られているのでクリアロマイザーで吸っても味が濃いのです。

RDAだとじゃあ濃すぎるんじゃ…と思う方も居ると思います。
そこでSTEAMCRAVE AROMAMIZER 0.53Ω 10Wで吸いましたが、メンソール分が強くなりマスカットは少し引っ込んでしまいました。

原因は良く分からないですが…クリアロマイザーで吸うのが何よりベストなんだなぁと思いました。
もちろんRDAも種類やコイルビルドの方式、抵抗値、ドリップチップの違いで味が変化するので一概にこうだ!とは言えませんが
SUBTANKやNautilus、DELTAII等のクリアロマイザーを使用しているフルーツ好きには是非!
それこそ最近VAPEを初めてちょっといいクリアロマイザーを購入した人にもオススメします。

お値段は30mlで2800円と最初買うにはちょっと戸惑うお値段ですが、RDAでバカスカ吸う感じでなければ消費も抑えられると思いますし、
何よりこれから夏向けな感じの爽やかさMAXなリキッドだと思いました。

取り扱いに関してはSNOWFREAKS HPからSHOPで取り扱い店舗が掲載されていますので
ご自身でご確認の上お問い合わせください!

SNOWFREAKS HP