師匠の寝室♡ | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

昨日 12:00ちょうどに

お弁当の蓋を開けて 「さぁ食べよ」って時に

地震‼️ガーン

あらビックリしたわぁ~アセアセ


地割れしたみたいな ズシンハッ

少し余震みたいなものもあって 気持ち悪かった

でも お弁当は全部平らげたjuju姐OKニヒヒ











ここんとこ 28℃のjuju県

30℃までは 扇風機で過ごせる体を

初夏には早いけど セッセと セッセと作ってきた賜

(え?)




5~6月頃には もう暑かったけど

師匠の寝室は まだ冬型式でしたバイキンくん




とは言っても 


こんなん なってましたけどね滝汗アセアセ







ネットで見てても

「コレだーーー❣️」というのが なくて…

買いしぶりしておりました真顔





気温も高くなってきたら ほら出てきた~音符





買ったのは これ



色は涼し気な水色    Mサイズに してみました


収納もコンパクトだし 両サイドがメッシュだし

通気性バツグンじゃね~か❣️照れ







届いたよ~コンパクトになってるウインク




サイドは こんな感じ



マジックテープで 開閉出来て

メッシュにしたい時は クルクル巻いて

マジックテープで止まる様になってます




入口は ファスナーで開閉できるみたい




寝室に置くので 入口は開けっぱなし

クルクル巻いて マジックテープ止め




緊急時は 持ち運びも可能だよ


ミニチュアダックスのハウスとして使うなら

Sサイズでも 充分だと思いますニコニコ



でも 今回は 寝室に置いて

"師匠の寝室" として使いたいので

あえて広々とした大きさが 師匠にはBESTウインク







師匠~❣️   どうぞ~ニコニコ








広々~っとしてて最高❣️





どうですか?





なかなか…良き…かなニコニコ






「満足ドヤ」頂きました~❣️OKウインク








天気も ぼちぼち曇ってて気温も高くないので

ドッグランにも 出ております



ハート親方様ハート





ハート親方様&びちピンクハート





ピンクハートびちピンクハート





グリーンハートぷりんグリーンハート





イエローハート師匠&ケツめくれぷりんグリーンハート




雲曇ってるし 気温も高くないので

人工芝も 熱くありません

でも15分~30分遊んで みんな👅ハァハァなので

おうちお昼寝Timeあしあと


みんな元気に しておりま~すにっこり





星星星星星




今年の夏は 異常に暑いと聞きます

アスファルトで火傷するというのは知ってますよね?

素足・素手で10秒さわって大丈夫ならOK

🐾素足で道路を歩くのと同じだもんね



それから

ワンちゃんの熱中症には気をつけて下さい

最悪の状態だと 命を落とすこともありますハッ


もしも 犬が熱中症になったら


水道水で体を濡らして扇風機を当てる

または

バスタオルを水道水で濡らして
体に掛け 扇風機を当てる



※アイスノンは表面しか冷えないので
無意味ですよ~‼️
体の中から冷やさないとダメです




梅雨明けたら どうなるんだろ…驚き

ちと…怖いな…無気力