ロビンくん回復の兆し♡ | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

ブログ題名の通り


ロビンくん

回復の兆しで~す❣️爆笑





皆さんに とってもとっても心配してもらえて

ロビンくん 超幸せ者です

皆さんの 大きな大きな元気玉🔴

ロビンに届きましたよウインク拍手


ハートみんな~ありがとうハート






では ロビンの昨日の経過です




夜中3時頃から

寝床のロビンベッドから出て トコトコ歩きだしました


寝てばかりで 全く動けなかったロビンが

トコトコ歩いて 布団周りを1周して

また自分のベッドに戻り 寝ましたびっくり


そして 朝ごはん

とりあえず サツマイモINお薬を 口の横に押し込むと

モグモグ食べましたびっくり


2日間 食べられなかったし

高栄養のものをと思い

よっこちゃん家の🌈るなちゃんから貰った

犬猫生活 高エネルギーぴゅ~れを口に入れると

モグモグ ぺろぺろ食べてくれましたラブ

2本も 食べてくれましたよおねがい

るなちゃん ありがとうねおねがい

⬇️これ⬇️


シニアミルクを器に入れると

自ら飲んでくれましたおねがい



その後は 寝ちゃったけどねニコニコ

ロビンの隣には 親方様ニコニコ

こっちに お尻向けて何か漁っているのは ぷりん笑い泣き






なんとな~く 顔も上げられる様になったしね




午後の診療は 13:30~だから

しばらく おくつろぎ下さいませチョキニコニコ






診療30分前に獣医さんに到着して

受付に名前を書き込むと

なんと~❣️ 

午後診療 またまた1番目GET❣️チョキ照れ



んん~気持ちいいね爆笑ダッシュ





13:30ちょうどに 診療開始

1番GETしたから 受付すると共に

ロビンを抱っこして 病院に入りました照れ







前日からの ロビンの様子と

食べることが出来た内容を 息子院長に伝えると




サムネイル
 

少し回復してきたねぇニコニコ
今日も引き続き、点滴しましょう。







サムネイル

おいら、このお姉ちゃんも好きなんやちゃラブ
お姉ちゃん、もっと顔を埋めさせてよおねがい


ロビンくん…点滴中ですよ~煽り




皮下点滴なので 少し時間はかかります

その時に 息子院長と色々お話しましたにっこり





サムネイル
 

今回は、さすがに覚悟しました💦
もう、何回覚悟すればいいのぉ~?爆笑
腸閉塞の時も、覚悟してたしおいで爆笑


jujuより 遥かに若い息子院長に

話するjujuは もうタダの おばちゃんです

ダダだけにおいで爆笑笑



サムネイル
 

いやぁ~この子は、すごく頑張り屋さんですよ。生命力が強いというか、とっても頑張ってますよニコニコ

それと、ご飯も食べてくれる様になったけど、カロリー的にとても少ないから、リキッド試してみませんか?ニコニコ
今までリキッド飲ませた事あります?


サムネイル
 

リキッド知ってるけど、飲ませた事ないです。
先住犬はゴールデン・レトリバーだったし…


サムネイル
 

そっか…ゴールデンは、あまり飲まないかも知れないなぁ💦
シリンジで与えてもいいし、お皿から飲む子もいますよ~ニコニコ
ロビンくんは栄養的に足りてないから、試してみます?


そう言って 別の看護師さんに

リキッドを持ってくるように言いました



その間にも テキパキと ビタミンとか

ガスターなどのお薬を 点滴に追加してました





jujuの中では

「とうとうロイカナリキッドに手を出したか~」

という印象です電球


これこれ気づき






サムネイル
 

今、1ccだけ飲ませてみるねニコニコ
ロビンくんの体重なら…190ccって書いてあるけど、100cc飲めばバッチリだからニコニコ


テキパキとシリンジで 吸い取り

ロビンの口にシリンジを入れ注入すると

ゴクゴク飲んだロビンくんびっくり





サムネイル
 

ほ~ほ~びっくり
先生、めっちゃ上手やね~拍手
ロビンは口触られるの嫌なのに爆笑
ご飯の時、先生、うちに来てよおいで爆笑




サムネイル
 

いやいや、看護師さんがロビンくんをちゃんと持っていてかれるからですよ~ニコニコ
誰かが持っていてくれないと、上手くいきませんよ~爆笑



こんな感じで ガハハ笑っておりました爆笑ルンルン


めっちゃアットホームだわ笑い泣きルンルン






週末になるし

ロイカナリキッド2本もらうことにしました

シリンジ1本くれたけど

mikoちゃんからも貰ってたから予備は万全だね

OKウインク







会計を済ませて 家に戻り

再び ロビンくん爆睡モード大あくび




夜ご飯になり 抱っこすると

胸の辺りが びしょ濡れアセアセ



あぁ…また液漏れだ…タラー



前回 液漏れしていた場所と同じ所でした

⬇️液漏れ時の記事⬇️







せっかくイボからの液漏れも良くなってきてたけど
これは 「これからも繰り返すよ」と
息子院長から 聞いていたので

落ち着いて 処置できましたOKニヤリ


「尿とりパットがサイズ的にちょうどいいよ」と

アドバイスもらってたのに

尿とりパット買い忘れてて 

結局 マナーパットを当てたけど

尿とりパット買いに行こーっと❣️






液漏れしちゃったけど

目の輝き方が違うロビンくんおねがい

少しづつだけど 回復の兆しアリです❣️おねがい





やっぱり 君は

TMRevolution 西川貴教だよおいで爆笑ルンルン



是非 お聞き下さい爆笑

多分…西川貴教が ロビンに見えてくると思います






夜ご飯は

サツマイモINお薬と リキッド15cc

るなちゃんの ちゅ~る1本

ミーティ1本

シニアミルクは自分から飲みました




まだ完璧とは言えないけど


ロビンくん 回復の兆しですおねがい


今まで何回も覚悟を決めたjuju


ここまで来ると


「死ぬ死ぬ詐欺」だなおいで笑い泣き笑





皆さんの元気玉🔴のおかげだよ❣️

どうも ありがとう❣️


18歳5ヶ月のロビンくん

引き続き 応援よろしくお願いしますちゅーラブラブ