おでんの病院と猫部屋に置いた物 | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

とうとう梅雨に入ったjuju地方

毎日ジメジメして 暑いわぁ…ぼけー

梅雨が明けたら 夏なんだね…

今年も暑いのかな?ショック





おでんの病院


アトピー性皮膚炎の でんでん

お薬も 軽いものに変わり

 無くなりそうになったので 獣医さんに行きました


洗濯ネットに丸まって身動きしない でんでん爆笑



 久々に晴れ間が出て

病院の類は 空いていると判断ニヤリ


だって…田舎での滅多にない晴れ間は

み~んな畑に出てるからね(偏見です爆笑)




なんで でんでんは毎回

若院長を 👀ガン見するんだろおいで爆笑




おハゲになっていた お腹は

すっかり毛がモフモフ生えてきて

お薬は2日に1回になりましたおねがい


びちも アトピー性皮膚炎で

"毎日→1日おき→2日おき" になったので

でんでんも きっとその作戦やな?ニヤリ




蚊の時期になり 若旦那一家は 

自分で狩ってくれるので 対策考えてなかったけど

若院長に相談したら

家猫で流行っているのが フィラリアらしいです

ガーンガーンガーン

ダニは 家庭猫は滅多にないけど

ノミは 怖いよねガーン


犬も猫も 何かと大変だよねえーんショボーン


多頭飼いあるある上差し

1匹発症すると 全滅‼️えーん


…ということで 病院で

でんでんは レボリューションしてきましたウインク

フィラリア予防・ノミ・猫回虫・耳ダニの駆除

レボリューション素敵だわ爆笑





若旦那と おーちゃんは 自宅に帰ってから

jujuが やりま~すニコニコ





でんでんは 病院頑張ってきたもんねニコニコにっこり




レボリューションしたら 若様は 逃げて行かれました

きっと…何をされたか 意味不だと思うおいで爆笑




おーちゃんは でんでんが病院に行くと

何か匂いが違うらしく 近づいて来ないよキョロキョロ


でも キャットタワーのハンモックに居たので 

jujuの早業でレボリューション終了チョキウインク




レボリューションした場所は

自分で舐められない場所だよ~


耳と耳の間に レボリューションしたよニヤリ


つけた瞬間から 体の皮膚を通して浸透していき

1ヶ月間 守ってくれるよニコニコ


まぁ…猫だから 虫見たら 

瞬速猫パンチで イチコロだけどねてへぺろ


若旦那と おーちゃんは お互いをペロペロするけど

匂いを嗅ぐだけで 舐めはしないから大丈夫らしい


可愛い子たちに何かあったら大変だもんねウインク






猫部屋に置いた物


楽天で半額になる電化製品を買いましたびっくり


暑さには割と強い猫だけど

今まで 夏の時期には 困ってた事があったのよね~


猫部屋の廊下から 扇風機を付けてたけど

"強"にしなきゃ jujuは耐えられなかった

廊下からの風だから 

「おい‼️なめとんのか‼️😡」って感じよねムキー


扇風機は羽が回ってるし

ネットをかけても 倒される心配あるし

もしも…扇風機の羽で可愛い猫の手が切断されたら

jujuは一生後悔する‼️えーんえーんえーん



「羽がない扇風機」

買っちゃったー❣️おねがい



実際は 半額とクーポンで

14,000円程で購入できたよニコニコ




設置した時に 若様が 見に来たけど

全く興味がないらしく 去っていったわ爆笑


左右に回転してくれるけど

サーキュレーターみたいに上下は無理タラー

でも 部屋の中に扇風機入れたことで

かな~りjuju的には涼しくなったよニコニコ


猫は涼しい顔してるけど

人間って 寒暖に弱い生き物なのねおいで爆笑



羽根なし扇風機を もう1台買ったけど

どこに置こうか 考え中えー

半額だしクーポンあったし

調子に乗って2台買ってしまったおいで笑い泣き