お猫様と流行りのアレ | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

まだまだ 雪が積もってるjuju地方


我が家のドッグランは こんな感じえー

既に圧雪されちゃってるから 

水分含んだ 重たい雪の塊になってるよショボーン

雪かきしようかと 思ったけど…

自分の年齢と腰の事考えたら 躊躇してしまったえーん

ごめん…びち…まだここでは走れないよキョロキョロ


隣接する畑も この通り


道路には 雪がなくて 快適に走れるよ~

除雪車様が 夜通しお仕事してくれたおかげです飛び出すハート

除雪車は 市の除雪車・町の除雪車があるけど

たいていは 入札した建設会社が 請負います


去年までは なかなか雪が降らなかったので 赤字

除雪車の動員数が あればあるほど 儲かるというえー

数ヶ月間の車両保険も バカにならないからね

…という 建設会社の話でしたニヤリ








お猫様

我が家は 多種多頭飼い


今年になって 若旦那一家をpicしてなかったなぁ~





昨日 疲れて帰宅したjuju

とはいっても この子達には jujuしか居ないピンクハート

若旦那は人懐っこいけど気づき

おーちゃんは 猫並に人見知りするし気づき

おでんは 超怖がりで人見知り気づき


猫部屋を開けたら 即 笑顔になれるjujuですぅ笑



猫部屋には イタズラされる物は 一切なし


キャットフードのケースなど

置き忘れた日には 全部食べられちゃうから

部屋を出る時には 必ず確認します


もちろん 出入りする時も 警戒を怠ってはいけません


お外は 危険が いーっぱいだからね‼️




夕ご飯のついでに 猫部屋で鋭気を養おうと思い

jujuが飲もうと思って 持ち込んだティーラテ


新しい物があれば すぐに食いつく おーちゃん照れ

若旦那も おーちゃんも 興味津々電球



若旦那は やっぱり男の子の猫よね~

興味がなかったら プイッ‼️



でも ずーっと スンスンしてるのは

おーちゃん爆笑



上から下まで スンスンしてました爆笑

いやいや

香りは せんやろおいで爆笑



飲んでるjujuを 睨みつける様にして

見入る おーちゃん笑い泣き笑







Instagramで 流行りのアレ


若旦那が 犬みたくなったニコニコ


ハチワレおーちゃん 可愛い






ついでに 師匠も花




ヨン様(リン様)なのに 

ベートーヴェンになった笑




デヴィ夫人(リン夫人)も

千と千尋の神隠しの  湯婆婆みたくなったびっくり笑