やっぱデパスは麻薬だよ😂

…いや、麻薬は確かに言い過ぎか。

「プチ」麻薬ってところかな💧


デパス飲んで数分経ったら、何もしたくなかったのに、なにかしたくて仕方なくなるんだから、こりゃ依存するわな。。


ひとことで言えばもう別世界。


ただ、最近目に見えて効果持続時間が短くなってきてる


だから、気分が落ち込む前に、最近のことをちょっと記録しときます。


ホントこの日記書いてる途中で、急にうつになる可能性「大」なんで。まじで!


気分を薬だけでコントロールするって、ホント薬止めたら、「死」同然かもしれない。まあ、デパスが生産中止になる事は無い…と思うので。



さて、実は先週の土曜日にセカンドオピニオン…という訳では無いんですが、別の病院を2時間くらい掛けて来院し、診てもらいました、!


300問くらいの質問用紙に回答するのは、ただでさえしんどくて来てるのに、流石にあんまりだ…と嘆きつつも何とか1時間くらいかけて終わらせ、いざ診察。


医師は、その質問の結果を見ながら、「過敏すぎる」とか、その他色々当ててきました。


そりゃそうですよね、そんなの医者じゃなくても折れ線グラフの傾向を見れば、誰でも分析できる。


というか、分析自体はおそらく機械がやってくれて、医師のすることは、それをただ伝えるだけ。(じゃないかな?と勝手に推察してます💧)


そんなことはどうでもいいんですよ!


肝心なのはこの病院はカウンセリングに力入れてるってんで、それ目当てで来たわけです。


で、カウンセリングの話をしたら、いかにも乗り気じゃない感じの医師…


料金を見て理解しました。


30分3600円(税別)



…こんなもん?w


流石に法外では。。


「一応考えてみます」と伝えて、もう二度とこの病院には来ないだろうなと思いながら車に向かいました。


30分4000円


これが普通なのか⁉️😳


ただでさえ精神障害の人って収入少ないはずなのに、この料金設定は…酷すぎる



とまぁ、保険が効かないからこの料金なんだろうと思い、それなら、今通ってる病院はどうだろ?


以前担当だった、不快な気持ちにする心理士は最近見かけないので、今はまた代わってるかも?と木曜日にちょうど通院だったので、ついでに期待半分で尋ねてみました。


結果女性のカウンセラーがいるとの事で、年齢も30代後半から40くらいの人との事だったので、ある程度経験豊富そうだと思い、お願いすることに。


で、部屋で待ってたら、ノックする音ともに何やら男性っぽい声が😳


入ってきたのは…もちろん男性😅


女性の方が良かったんだけど…と思いつつも、話してみると、前カウンセラーとは違って、物腰の柔らかそうな人で、少し意外( *ºΔº )


来月の予約までとって、今後その人にお願いすること決めました。


こっちが一ヶ月に一回のカウンセリングにしようと思っていると伝えると、認知行動療法を実行していくなら、二週間に一回ぐらいが効果的ですね、と今までのカウンセラーと違って、「関わりたくない」雰囲気を出さない点も👍でした。


まだ一回しか話していないので、カウンセラーの事をほとんど分かってませんが、次回の感触しだいでカウンセリングの頻度を帰るかもしれません。


まあ、最初だからかもしれませんが、なんだかんだ話終わったあとは、やっぱりTシャツの脇がビッショリでした💦💦💦


…っと、ちょっと気分が落ちてきたところで、書きたいことは全て記録したので、今から鬼滅の無限列車編でも観ます📺👀


欲しい方にはコピーしたBDをおひとり1枚500円で販売しますのでw


とかネタでも書いちゃいかんよね😅


捕まっちゃう🚓🚨🚓🚨👮


鬼滅のブルーレイは叔父が貸してくれたんですよ😊


ガキの頃、毎年お年玉で数少ない確定1万円をくれてた人なので、いい人なんですが、その叔父、結局結婚しませんでした。。


その点だけは反面教師にしないと、!