ご覧いただき、ありがとうございますぽってりフラワー
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・ちびぞう(3歳)・ちびまいこ(0歳)・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との4人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

 

こんばんは指差し


今日の夕飯は、ロコモコにしよう〜と、

朝からハンバーグをオーブンで焼きながら、

ちびまいこに離乳食をあげていたら…


ハンバーグがカチカチに…(焼き過ぎて水分なくなった…)

オーブン調理は楽だけど、次からはフライパンで焼くことにしよう…


そんなわけでカチカチ炭バーグは、

わたしの昼ごはんになりました…

(小さく切って、トマトソースパスタに混ぜた)


今日はロコモコ!と思っていたから、

夕飯何にしよう…悲しいとまた頭を悩ますことに…

(毎日の夕飯を考えるのが億劫…)


結局、特売の手羽元を買って、

グリルにしました(懲りずにオーブンを使う)




焼き野菜と、コーンごはん、野菜のコンソメスープも。わりと楽ちんメニューだったけど、

ちびぞうの好きなものばっかりだったので、

完食でしたラブ(レンコンやスナップえんどうは食べないけど…私はポリポリ食感で好きな野菜です)

わたしの手羽元は、ちびぞうに1本奪われました…


焼き野菜は、美味しい塩を使うと、より美味しいおねがい芸能人がブログでやたら勧めてる、ろく助の塩、わたしもスーパーで見つけて買ったのだけど、とても良いです。中華スープにいれたり、お肉にかけたり…

高いけど、少量ずつしか使わないので、意外とコスパのいい調味料かも。





ちびぞうは、汁物はあまり食べてくれないのですが、ベーコンが入ったコンソメスープは好きらしく、全部飲み干して、お野菜も食べてくれましたウインク(昨日は肉野菜炒めにしたら、めっちゃ嫌がられた不安



ちなみにぶうは、

手羽元があまり好きではありません…

(骨付きの肉が嫌だそうです。食べるのがめんどくさいから?)

手羽元は、経済的なのに真顔


そんなわけでぶうだけもも肉よ…チッ真顔






さてさて、

タイトルのちびまいこ初節句!


主役のちびまいこは、離乳食中なので、

ひな祭りらしいご飯は食べられず…

その他3人が、ひな祭りご飯を堪能するという。

そんなわけであんまり気合い入ってないです無気力

来年頑張ります…




ぶうの写真センスは相変わらず酷すぎる…


袴ロンパースはお食い初め、お正月に続き、3回目の登場。

来年は着れるだろうか…




ちらし寿司と、はまぐりのお吸い物だけ。

(お吸い物は、麩を入れ過ぎた笑)

ちらし寿司は、きゅうりでも入れればよかったなあ…来年は気をつけます。

全然映えない笑



お菓子屋さんで予約したひな祭りロール飛び出すハート

食べられないけど、ちびまいこも嬉しそうでしたニコニコ


ちびぞうは誰の誕生日なの?!と言いながら、

バクバク食べました。相変わらず甘党。




そんなわけで、

ジジババもいないと、だいぶ簡素なひな祭りパーティです笑


これからも我が家の行事は、

こんな感じで映え要素ゼロかと思います笑





最後に散歩前のミンハル↓

雨が降ってしまい、今日はショート散歩でした…

ミンちゃんはもうすぐ13歳…

食欲がすごいです笑