∞ | 神羅万象~神は全て~

神羅万象~神は全て~

神の探求がテーマです



今年も あっという間に1週間が過ぎました
(◎o◎)

新年の目標・計画は実行出来ていますか
(?_?)

なかなか計画通りに行かないのが人生ですね
(^_^;)


そんな時に想い出してもらいたいのが 伊能忠敬 です。
学校の日本史で習ったことがあるので ほとんどの方はご存知でしょうが 55歳から徒歩で日本を測量し日本地図を完成させた江戸時代の偉人です。

55歳からでも 一念発起し何かを成し遂げることができることを証明した彼の人生は 計画通りに行かない時の励みになります。

生涯学習という言葉がありますが 命が尽きるまで学びですね。


自分も去年から英語の勉強を再開し継続中です。


最後に サミェル・ウルマンの詩を



青春とは 人生のある時期のことをいうのではなく 心のもちかた のことである。



ありがとうございました♪