●スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース | 20031214153606

20031214153606

月5本くらいを目標に・・・

2158.スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース 2023年7月21日(金) 映画館
スパイダーマンを受け継いだブルックリンの高校生マイルスは、共に戦ったグウェンと再会し、各ユニバースから選び抜かれたスパイダーマンが集うマルチバースの中心へと辿り着く。しかしそこでマイルスは、愛する人と世界を同時には救えないという、スパイダーマンたちに課された哀しき宿命が待ち受ける自らの未来を目にしてしまう。それでも、両方を守って見せると決意するマイルスだったが、その決断はマルチバース全体を崩壊させかねない危機を引き起こしてしまう。その結果、マルチバースを守ろうとする無数のスパイダーマンたちを敵に回してしまうマイルスだったが…。
映像のクオリティが前作を超えてはるかにすごい。映画館で見たせいもあるが、ここまでいろいろな表現を1つの作品のなかにマッチさせられるとは。そして、冗長なシーンが多いなあと思っていたら後編へ続く、とは。

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース(SPIDER-MAN: ACROSS THE SPIDER-VERSE)
【米】(2023年 140分)
監督 ホアキン・ドス・サントス/ケンプ・パワーズ/ジャスティン・K・トンプソン 
製作 アヴィ・アラッド/エイミー・パスカル/フィル・ロード/クリストファー・ミラー/クリスティーナ・スタインバーグ
キャラクター創造 スタン・リー
脚本 フィル・ロード/クリストファー・ミラー/デヴィッド・キャラハム
編集 マイケル・アンドリューズ
音楽 ダニエル・ペンバートン
声の出演 シャメイク・ムーア/ヘイリー・スタインフェルド

ジャンル他:tアニメ、tシリーズ、tSF、t原作、tアクション、t映像、