いい1日にするために出来ること | ミュージックセラピーのブログ「音楽のある暮らし」misa

ミュージックセラピーのブログ「音楽のある暮らし」misa

音楽で幸せな毎日を。音楽療法士・ピアノ講師のmisaです。高齢者施設でピアノも弾いています。耳をすませば日常は音楽であふれてる。音楽の力と癒し、リラックス法を綴ってます。音楽で心身を健やかに豊かに調律していきましょう。

雨が続く毎日です。
梅雨だから仕方がないですね!

特別な事がある休日ではないけれど
なんか「いい1日にしたい」と思った時に
出来ることをいくつか書いてみます。

まず

☑️「いい1日にする!」と思って起きる

☑️朝ごはんに季節のフルーツを食べる
 →さくらんぼいっぱい🍒🍒🍒


紅茶は保険屋さんからいただきました



☑️今日一日のやることリストを書く
 →今日は高校の同窓会の資料作りをやるぞ!

☑️花を飾る


庭から紫陽花とバラをキッチンに飾りました


☑️軽い運動をする
 →室内でできること。腹筋背筋スクワット
 ラジオ体操もいいですね👍

☑️軽く身の回りを整える
 →ささっと家事を終わらせる

☑️お茶の時間をつくる


母の友人が作ったプリンとゼリー!

とても美味しかった!


☑️好きなことをやる





バッハのフランス組曲5番が上手くなりたい!
弾きたい曲だけ練習します笑

☑️「今日1日いい1日だった〜」と
言って寝る。


いかがですか?

ポイントは
「今日はいい1日にする」と決めることかな(^^)

では、皆さんの1日が
「いい1日」になりますように✨