apert* みっちゃん

お薬に頼らない子育て、自然に寄り添う生活をしてます❁︎
おむつなし育児アドバイザー、さらし抱っこ、おんぶのレクチャー、F☆Pan&bambiの製作、販売、ワークショップしてます◡̈♥︎


テーマ:

 

 

 

 

おはようございます太陽

 


apert*
みっちゃんです☺

 

 

 てんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせんてんせん

 
 
 
 
 
 
 
最近会う人、会う人に
スガ先生いつから募集開始?
 
ホロソフィーってなに?
 
 
と、聞かれてまして。。。
 
 
のんびりしてて、ごめんなさい笑
 
 
 
 
 
 
大変お待たせしましたありがとうあせ
 
 
 
 
 
 
 
10/28 8時より
 
 
 
施術院 「奏」 の院長であり
 



{41E99EAD-2BA2-4698-91BA-71435FA94FFD}


 
 
スガ先生の講座の
募集を開始したいと思いますにこ
 
 
 
 
 
 
{D8B8338A-3602-4E3C-B94D-070A9EED2CCA}

 
 
 
そんなスガ先生の講座は
 
 
オステオパシー
東洋医学
徒手療法
運動療法
食事療法
などの医学や各種療法に加えて


解剖学
生理学
運動学
胎生学
発達学
量子学
など。。。
なんか難しそうだけど笑
 
 
色んな要点をつなぎ合わせた
【ホロソフィー】という視点からのお話ですひらめき
 
 
 
 
 
 
知識も経験も、すごいんですパチパチキラキラ
 
 
 
 
なのに私たちにも
とってもわかりやすく話してくださり
 
優しくて
とっても親しみやすいんですおんぷ
 
 
 
 
 
 
 
わたしから直接聞いてる方は
ご存知の通り
 
ホロソフィー&スガ先生の話をしだしたら
とまりませんので。。。笑
 
 
 
 
 
とにかくわたしが1番楽しみです♡笑
 
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ講座の案内にすまいりー
 
 
 
 
 
 
 
アンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーライン
 
 
 
 
1月17日(水)
 
 
 

【ととの樹】


豊田市梅坪町6丁目地内
(梅坪駅よ徒歩3分)
 
 
 
 
 
午前
【~情報迷子にならないための~『からだのホント』】
 
 
午後
【皮膚と粘膜】
 

 
を、開催させていただきますクローバー
 
 
 
 
 
 
 
 

【~情報迷子にならないための~『からだのホント』】

10:00~12:00


よく、「〇〇は身体に良いのですか?」とか
「こういう症状の時はどうすれば良いですか?」と聞かれます。 

でも、同じ顔の人がいない様に
人間の身体にはそれぞれ個性があり
「これ!」というものは存在しません。

また、症状や病気というものは無限にあり、原因も様々です。 

なので、それだけを聞いて一概に「こうすれば良いです。」と言えることはほぼありません。 

ただ、一つだけ言えることは、「身体は完璧なので間違ったことはしない。」ということ。

最近はインターネットの普及や各地で開かれているセミナーのお陰で誰でも簡単に学べる様になりました。

お陰で今まで知らなかったことが簡単に知れる様になった反面、情報が多すぎて「何が正解かわからない。」という方をよく見かけます。

自分や家族がより良く生きるために学び出したのに、結果的に家族がギクシャク。

これでは本末転倒です。

そうならないために、まず必要なことは

そもそも、身体がどの様な仕組みで、どう完璧なのか?

そして、症状よりも「そもそも病気や症状って何なのか?」や「何でなるのか?」を知る必要があると思います。

その一番大切な「根っこのところ」をわかって貰えれば、どんな枝葉の情報も

「あぁ、こういうことか。」とその都度思って頂けるかと思います。

また、自分や自分の周りの人の身体が起こす色々な症状にも「根っこ」さえわかっていれば、「ま、これくらい良いか。」と白黒ではなく、グレーが判断して頂けるかと思います。

この講座では、最も基本的で、最も大切なそもそもの身体の仕組みや本質をわかりやすくまとめた内容になっています。

そのため、情報が多すぎて何がホントかわからなくなった。

という方だけでなく、身体のことを基本から学びたい方、

Holosophyの身体の見方に興味のある方など、

基本から学びたいという方に最適な講座です。

きっと終わる頃には「身体ってすごい!」と思え、普段の不安が軽減されるだけでなく、身体が出す色々なサインもある意味愛おしく思って頂けるかと思います。

【講座内容】

♦健康って何なのか?

♦身体の本質って何なのか?

♦症状って何で起きるのか?

♦なんで病気になるのか?

♦どうすれば良いのか?

♦心との繋がり など

¥7,000‐ (税込)
 

 
 

 

 

 

 

【皮膚と粘膜のお話】

13:00~15:00

 

乳児湿疹、アトピー。。。
なにかトラブルがあれば、誰でも心配で不安になる。

 

「夜になると痒いと泣きむしり、それを涙ながらに必死で止める。

赤ちゃんに湿疹が出るのは、おかあさんの老廃物が赤ちゃんに渡ってしまったと言われ、自分を責めた。」

というお母さんのお話も私も聞いたことがあります。

愛する我が子のために、できることをするのが親心。

 

良かれとおもって、治ると信じて、

あれこれするのですよね。

 

でも治らない。酷くなる。

 

そう悩んでいるお母さんたちがまだまだたくさんいらっしゃいます。

 

どうしても症状の出ている《皮膚》に目を向けがちですが。。。

それは一つの結果。

 

どうして、そうなったのかな?と身体全体を通して原因を探っていくと、

心が軽くなったり、お子さまとの向き合い方に変化が出たりすることも( ˊᵕˋ )♡

 

 

普段からお話ししてる

【身体は完璧である】

【身体は間違わない】

という事実。

 

では完璧で間違わないのにどうして「症状」が出ているのでしょう?

 

その症状はどんな意味を持つのでしょう?

 

皮膚トラブルが出た時、なにをしたらいいのでしょう?

 

 

身体の仕組みを皮膚だけでなく、全体から理解することで、見守り、サポートできるような知識もつけていただけるかと思います。



 

〜講師よりメッセージ〜

アレルギー、アトピー、乳児湿疹、湿疹、蕁麻疹、喘息、ニキビ、蜂窩織炎、ヘルペス、口内炎などなど、粘膜や皮膚のトラブルは挙げだすとキリがありません。

赤ちゃんから年代を問わずお悩みの方が多いですが、
まだまだわかっていないことも多いこの分野。


身体全体の視点からこれらのトラブルにはそもそもどういう意味があって、
何で起こっているのか?
そして、どう対処したら良いのか?

色々複雑に考えてしまいますが、
この講座を聞いて頂ければ身体がいかにシンプルに、
そして完璧に出来ているのかわかり、
身近なトラブルの意味がわかってくるかと思います。

結果的に、どう大切にしたら良いか?が紐解かれ、
日々のお悩みが少しでも軽減されれば幸いです。


 
 
¥7,000‐ (税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも身体の仕組みをベースに

ありとあらゆる【個性】があるということ

 

 

 

 

症状はあくまで【結果】でしかないということ

 

 

 

考えのベースを

身体は完璧だから

症状も結果なんだということが

腑に落ちれば。。。

 

 

そもそも何で症状がでるんだろう?

 

本来って、どうなっているの?

 

 

 

 

その上で

個人個人の個性に合わせた対処法がでてくる

 

 

 

 

それを自分自身で

考えることができるようになれば

 

不安になることや

悩んでたくさんの知識を学ぶこともなくなる

 

 

 

 

特に子供は、それを考えたり

判断したりするのは親に一任されるので

 

たくさんの方に知ってほしい

 

 

 

そんな想いで講座をしてくださいますにこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラダ声を♡

ココロの声を♡

 

ここまで代弁してくれる方は

他にいないと思ってます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみにありがとう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術会については

準備が整い次第

募集させていただきますので

 

もうしばらくお待ちくださいねにこ

 

 

 

 

 

 

雨が続く毎日ですが

素敵な週末を、お過ごしくださいクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴッドクリーナー&よもぎ蒸し 10月の予約可能日



26日(木)  9時 空きアリ
27日(金)  長久手ふくろう助産院 出張
ブーブー
29日(日)  おかげさまで満席ですありがとう♡

 

 

 
 

 

 

 

 

ゴッドクリーナー&よもぎ蒸し 11月の予約可能日


12日(日)  10時以降空きあり  
14日(火)  新城出張
ブーブー  満席ですありがとうはぁと
16日(木)  デトックス祭り (残1)
19日(日)  新城出張ブーブー 満席ですありがとうはぁと
22日(水)  12時以降空きあり
25日(土)  15時空きあり





ご希望の時間をお問い合わせください。


クービック予約システムから予約する



LINE@はじめました
お友達登録お願いします
登録いただくと
blogより先に予約可能日が
お知らせされます
メ―ル
友だち追加
1:1のトークもできるので
こちらから、予約もどうぞ
はぁと


✉aperto.store.2016@gmail.com

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

miccyo21さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。