Moonlight In Vermont | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。



I Love Jazz !    MICCOのブログ


最近、マイブームのコサージュリボン
(Natural Beauty Basicで見つけました~)
パールがアクセントになっていて、なかなか素敵だと思いませんか~
ショップの片隅に置いてある、こういう小物を見るのが大好きですラブラブ

こういうコサージュは、私の場合、フォーマルシーンだけではなく、
惜しみなく?!ディリーに使ってます音譜
シンプルなニットやブラウスに付けたり、バッグなどにも。

もっとカジュアルな感じにしたい場合は、
最近、よく見かけますが、
ツイード素材のコサージュなどもいいかもしれないですね星






さて、今日は。。。




会ってすぐにビビッときて、たちまち恋におちた。。。恋の矢

それとも。。。

初めて会った時は、全然ピンと来なかったのに、
会う毎に、そのひとの魅力に惹きこまれ、
どんどん好きになっていった。。。ドキドキ


恋の入り口においては、ひとそれぞれ、
いろんなパターンがあると思うのですが。。。


私の場合は。。。かお
いつも様々なパターンで恋をしていますラブラブ

ただし。。。相手は。。。
主に40年代~50年代に生まれた「スタンダード」、
ですけどね~(笑)



今日の曲は、後者の、どんどん好きになっていくタイプ。
こういう相手の場合は、先日のように、放置はせず、
どこまでもついて行きます。はい(笑)




「Moonlight In Vermont」

Words by John Blackburn
Music by Karl Suessdorf



恋する気持ちをストレートに表現しているスタンダードが多い中、
この詩は、またちょっと違うんですね。

大自然に恵まれたヴァーモント州の美しさを表現しながら、
恋をほんのりほのめかしている。。。
そんな奥ゆかしさ、というか、品の良さ。。。が感じられます。




エラ&サッチモのデュオで音譜








訳はこんな感じ。。。





小川の中でキラキラ光る1セント銅貨
舞い散る落ち葉、アメリカスズカケの木
ヴァーモントの月明かり



まるでフィンガーウェーブ
山の斜面を走るシュプール
ヴァーモントの雪明かり



ハイウェイに沿って電線が歌っているみたい
曲がりくねった道に合わせながら
ロマンティックなところに住んでいる人々は
美しい月にうっとりと魅せられている



夏の夜のそよ風
ヒバリのさえずり
ヴァーモントの月明かり
あなたと私を照らすヴァーモントの月明かり