新しいケータイがバグってた時期、消えてしまってた画像もあるんですが、やっと復旧したので 忘れないうちに鬼アップしたいと思います。


この日は最高の秋晴れで、巷では運動会が盛んな時期でした。
空港近くの田園地帯を走っていると、田んぼの畦道に、なぜか立派に仕立てられた松があったので 金剛山をバックに撮影しました。

先日訪れた公園ですが、この日は誰も居ませんでした。

抜けるような青空!
パレードブルーですな(笑)

旧岡山空港は、私が高校3年くらいの頃だったか……《西部警察》のロケで石原裕次郎さんや渡哲也さん、舘ひろしさんたちがいらっしゃった記憶があります。(古)
子供の頃、この空港の屋上には古いセスナ機が置いてあって、その中に乗り込んだりするのが好きで、よく行ってました。
20年近く前まではまだあったんですけど、新空港が北区に完成した際、空港も一掃されて セスナ機も無くなってしまったんでしょうね。。。

昔と変わらない阿部池の風景ですが、ここまでの道はかなり変更されていました。

中学の頃、高校生の先輩のバイクの後ろに乗せてもらって  滑走路脇の道で真っ赤な夕陽を見せてもらったことも。。。

飛行機の主流がジェット機に変わって、この滑走路では短すぎるということもあって、北区の山の上へと空港はうつされました。      でも、ここはそのまま残してくれててよかった( ̄^ ̄)      なんだか昭和を温かく感じられるこの場所は、これからも長く遺して欲しいと切に思います。

ふと…思い出したましたが、今年の春頃だったか……セスナ機が池ポチヤしたのがこの滑走路です。^_^;


次は翌週の画像です。

秋祭りの時期で、私が子供の頃氏子だった《岡南神社》

これまた晴れ渡る空でした。
土曜日はバイトがあって夜の祭りに行かれないので、日曜日の朝行きました!
私はお祭りアイスクリームが大好きなので、絶対!絶対!絶対に!行きたかったんですよね♪

人の居ないところばかりを選んでポタリングしてるので、久し振りの人混みです!

可愛いちびっ子たちが元気なかけ声をあげながら神輿を引っ張っていました。

私も昔はあのお花飾りを作って飾ったなぁ。。。   昔よりカラフルで可愛いく飾られてますね♪

鮮やかな神輿たち。。。
それぞれの自治会ごとに特色があって、なんだかいいですね~♪   元気になれます!

お店も 昔よりかなり少なくなっていました。  子どもの数も減ってしまったからでしょうね。         早くアイスクリームを食べなくちゃ!!と まずは2ディップを2つ買って食べました☆  

撮影も一通り終わったので、次のアイスクリームを食べようと歩いていると、「お腹痛くなるから、もー止めといた方がいいよ?!」と旦那さんに諭され。。。
涙を呑んで ラスト   2ディップ2個で止めました。。。(ノ-_-)ノ~┻━┻


お祭りなんだし!
もっとハジケたかったなぁ。。。

このあとイカ焼きを買って、また空港近くの公園で食べて
次は 旦那さんが検索して興味を持った場所に向かいました。

つづく