猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

アラサーワーママウシシ

旦那多忙でワンオペ育児中!

正社員 時短勤務(9時〜16時半)

奨学金は1000万超え夫婦別財布です。

2016年5月 長男5歳

2019年1月 次男2歳

いかにお得に…でもカツカツな生活も嫌アセアセ

日々ダイエット、日々節約な毎日です。

マイルも頑張って貯めてますイヒ

今年の目標貯金額→ 

6月の家族家計簿→ 

 6月 ワーママの家計簿→ 


牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま



問題行動 保育園からの面談要請 

問題行動 家庭では問題ない 

問題行動 旦那の意見 
問題行動 ママ友からのカミングアウト 

問題行動 集団行動にいい習い事 

問題行動 実母からのアドバイス 

問題行動 自治体の子育て相談へ 

問題行動 自治体のスピーディーさにびっくり 

保育園への訪問から1週間後、自治体の子育て相談室から電話がきました。

その頃にはもう通常運転な私。


電話では


一度上の子と私で子育て相談室にきてもらい、直接子供の様子や私の話を聞く


というものでした。


なんとなくそんな気がしていました笑


というのも私の周りの職場のママ友に相談したらなんと聞いた人全員子育て相談室に相談してました。


これはかなりの衝撃。


みんな5歳前後で癇癪だったり、わがままだったり、悩んでいたそうです。

その職場のママ友全員一度、相談室へ行き、面談をしていたようです。


みんな口を揃えていつの間にかに落ち着いたよ〜と言っていました。


その落ち着きが私の子供に当てはまるか分からないけど、保育園での様子をみてもやはり直接話しをしないと分からないことが多いよなって。


それがなんと2ヶ月待ち笑い泣き笑い泣き


めっちゃ初動が早かったので期待しましたが、予約も取れず、相談待ちってことで順番が近づいてきたらまた電話するって言ってました。


長いですね〜


今のところプールも始まり、楽しく通っています〜


結局スイミングはそのまま通い、体操教室も保留のまま。


様々なコメント頂き、ありがとうございます。

体操教室っていいんだなーって思っていますニコ

だからこそ悩みますねー。

2つ習わせたくなるー!


宇宙人30代 コロナワクチン接種記録宇宙人宇宙人

 

タコおすすめの知育教材タコ  

4歳10か月→今やっている自宅学習

5歳→ 

ワンダーラボ

トイサブ

 
こどもちゃれんじ

 



もやもや私のママ友問題もやもや

高額なプレゼント 



micchyのmy Pick



micchyのmy Pick