商品資格経験無しから

起業家へのスタートのお手伝い♡

ブログ添削者養成講座主宰

青山ゆらです。

 

 

小2、小5の男の子2人を持つ

仕事も遊びも育児も諦めないママ。

 

 

フルタイムワーママとして

会社員をしながら副業として

SNS起業開始

副業3ヶ月にして月商7ケタ達成! 

 

 

SNS発信が私の人生を

変えてくれました。

 

 

発信から選択肢のある人生は

必ず作れる♡♡♡

SNS発信の楽しさをお伝えしています!

 
 
ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド
 

 

前回投稿した

副業起業始めるきっかけから

お読みいただけると嬉しいです。

▷▷▷日曜の夜が憂鬱なら働き方を見直せ

 

 

 

 

今考えると、

会社員しながら副業してた時期は

めちゃくちゃ忙しかった。

 

 

当時は、起業塾さんの生徒さんの添削も

丸っと請け負っていて、

自分の単発サービスの添削を合わせて

20人くらいの添削を毎日。

 

 

さらに、継続講座の受講生のフォロー

 

 

二人の保育園児のお世話

 

 

本業の会社

 

 

もうね、肩で息をするような生活

してたんです。

 

 

朝の通勤電車時間と昼休みは添削

帰りの電車時間はLINEで質問対応など

 

 

子供寝かしつけて、

そのあとブログを書いてた。

 

 

時効だから言うけど・・・

時間が全然足りなくて、残業と嘘をついて、

保育園の延長保育を利用させてもらって、

週5、夕ご飯を保育園で食べさせてもらい、

20時お迎えしていたこともある。

 

 

今、小5になる長男も小2の次男も、

未だにその当時のことを覚えていて、

「いつも俺たち二人保育園で最後までいて、

寂しかった・・・」と言うこともある。

 

 

子供たちには、申し訳ない気持ち。

でも、それくらい、必死だった。

 

 

この世界でゼロからイチを作り出せれば、

きっと自分の未来は変わる!と信じて。

 

image

 

 

 

 

よく言われるけど、

人生変えたいと

何かをチャレンジするときに、

時間もお金もあるって人いないんです。

 

 

お恥ずかしいながら

実は私、起業塾に入った当時、

一括で払える現金がなくて、

分割払いにしてもらいました。

 

 

そして、子供も二人保育園に預けて

働いていたので、

間違いなく時間もなかった。

 

 

まさに、

時間もお金もない

状況

 

 

でも、その時に

チャレンジするのを諦めていたら、

今、会社を辞めて家で仕事をするという

生活はない。

 

 

子供に行ってらっしゃいとお帰りが言える

という生活もない。

 

 

子供に習い事もしたいと言われたら

金銭的な負担や、送迎などの不安もなく、

やらせることもできていない

 

 

だから、あの時に、

頑張った自分にありがとうと言える。

 

 

当時寂しい思いをさせた子供たちの

その時は戻ってこないけど、

「今」私が忙しいワーママだったら

絶対にできなかった時間を

一緒に過ごせている。

 

 

副業やっていた時の忙しさ、負荷は、

私の経験値を

間違いなくあげてくれました。

 

 

忙しい時期、この 生活はいつか、

自分の人生を変えてくれるだろう・・・

 

 

自分の中で

そんな確信があったんですよね。

 

 

だから、頑張れたんだと思う。

 

 

 

 

 

いきなり売れて、

いきなり時間もお金も手にする

 

 

そんなことができたら

私だってそうしたかったけど、

めちゃくちゃ泥臭い時を経て、

ようやく会社を辞めることが

できたんです。

 

 

そして、会社を辞めてからだって、

めちゃくちゃ忙しい毎日だったけど、

それでも、

月曜からお客様のコンサルするのも、

添削も楽しみで、

日曜日の夜はワクワクする様な生活を

手に入れることができた。

 

 

あの時、お金も時間もなかったけど、

無いなりに無理矢理捻出して、

自分に負荷かけて、少しずつ

お金と時間を作り出してきました。

 

 

こういう時期があっての、

・会社が辞められる

・おうちで、オンラインで仕事が完結

・子供に「行ってらっしゃい」も

「お帰り」も言える

 

 

という今がある。

 

 

あなたは今、

1年後の自分からありがとうと言われる

自分でいる??

 

 

時間もお金も無いって嘆いてない??

 

 

今、何もしなかったら、

勝手に時間もお金もあるなんて生活は

向こうからやってくることは

ないですからね〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【ゼロから法人契約を叶える5STEPシート】

プレゼント中です。

 

 

起業全く初心者から、

すでに何らかの

個人向けビジネスを持っている方まで、

多くの方にお読みいただいています。

 

 

受け取りの詳細はこちらをご覧くださいませ

 

 

▷▷▷ゼロから法人契約を叶える5STEP

 
 

 

 
  ♡青山ゆらご提供サービス♡
 

 

 
 
 
【LINEご登録様特別プレゼント♡】
5日間で100名様以上にお受け取り頂いた
「アメブロセルフチェックシート」
公式LINEご登録者様にプレゼント中
 
 
公式LINEご登録の上、
「セルフチェック」
とメッセージくださいね♡
 
 
 
友だち追加
 
 
↑上記ボタン押下
又はLINEのID検索より
@wao8506uで
検索をお願いします!
アットマークの入力を
お忘れなく!
 
 
 
 
 
オススメまとめ記事
 
 
 
ワーキングマザーも楽しい
 
 
 
ブログ1000PVへの道のり