商品資格経験無しから

起業家へのスタートのお手伝い♡

ブログ添削者養成講座主宰

青山ゆらです。

 

小1、小4の男の子2人を持つ

仕事も遊びも育児も諦めないママ。

 

フルタイムワーママとして

会社員をしながら副業として

SNS起業開始

副業3ヶ月にして月商7ケタ達成! 

 

SNS発信が私の人生を

変えてくれました。

 

発信から選択肢のある人生は

必ず作れる♡♡♡

SNS発信の楽しさをお伝えしています!


━━━━━━━━━


数年前に私のお茶会に
参加してくださってクライアントさんが、
「お茶会やってみることにしました!」
めっちゃくちゃ嬉しいメッセージをくださいました。

「でもこっそり告知してます・・・」

えーーーー

なんで決心したのに
こっそりやってんのよーーーー

でもね、多分、こういう方多いと思うの。




「集客できません」って
お悩み抱える方の発信を見てみると、

「え?どこで集客してるの?」
「どこに情報載ってるの?」
「集客する気あるの?」
「逆に集客したくないのか?」
「申し込んではいけないのか?」

ってことがめちゃくちゃ多いです。

集客したいという気持ちと、
露出が少ない状況ってチグハグなんだけどね・・・・

ほとんどの人が、
露出を少なくしちゃっているのには理由があって。

それはね・・・

大々的に集客して、集客できなかったら、
自分に価値がないことを認めないといけない

という恐怖からではないかと・・・

私もそうだったからめちゃくちゃわかる。

私の場合、過去、対面でのクロージングで
どこか本気で向き合うことができなくて。

それは、
本気でやっていないからいいよねー
「仕方ないよねー」っていう言い訳
自分に残しておきたかったから。

本気でやってないから
契約できなくったって仕方がない
そうやって自分を守ってたの。

当然、思ったようにクロージングできないし、
時間を割いてるにも関わらず、数字は上がらない

そんな状況にいたときもある。

だけどだけどね・・・・

これじゃいかん!!!

とセールス講座を受けたり、本を読むことで
トップセールスマンって全く違う発想なんだと
気合い入れ直した。

クロージングしている時、
営業の時って、相手のことをただただ思っていて、
自分を守ろうとしてないことを知ったの。

全力で相手のことを考えている。

そうだよね、
自分のことを守ろうとしている営業マンから、
モノなんて買われないよね。

「告知」に話しを戻して・・・

何が言いたいのかというと、
なにかサービスをお送りする以上、
私達は、相手にとって何かしら必要とする情報を
提供するはずであり、
相手のことを思っているのであれば、

自分を守るなんて行動は
しちゃいけないってこと。

もし、1度の告知で届かないのであれば、
何度も、場所を変えて、全力で「告知」をしてね!

ってこと。

全力で告知してみるといい理由はもう1つあって。

それは、成功しても失敗しても、
次に繋がる道を発見しやすいってこと。

例えば、中途半端な告知
やり切ってない告知をしてるとき

それによって、自分が望む結果でなかった場合、

中途半端な告知が悪いのか?!
それとも、サービスが悪いのか?!
ニーズに合ってないのか?!
告知している場所が悪いのか?!

このデータが取れないわけ。

自分が思いつく限りのことをして、
望む結果でなかった場合は、
次に何を修正して臨むべきかが
明確になるのね

これが世に言う「PDCA」を回すってこと。

(PDCAがわからないかたは、ググってね。)

テストを繰り返すとも言える。

中途半端をずっと繰り返してるとね、
「売れない起業家」が出来上がってします。
そして、そのまま退場・・・なんてこともね。

だからこそ、全力でやり切ろうね。

と、色んな宣言も明けたし、
4月、新学期も始まるし、
これから、お茶会や講座など、
「告知」をしたいって
思ってる人も多いのではないかしら?

私は起業してから、告知文だけで
数千万の売り上げを上げてきました。

これを読んでくださっている皆さんにも、
自信を持って、
告知文を書いて欲しいなと思いまして、

有料の講座でしかお伝えしていない
「あなたのストーリーと思いを伝える
告知文の書き方10STEPテンプレート」
配布させていただくことにしました。

現在、練り直し練り直しで鋭意修正中なんだけど・・

配布開始は
青山ゆら公式LINEよりご連絡します。

青山ゆら公式LINEにまだご登録されていない方は
事前に以下の青山ゆら公式LINEに
ご登録してお待ちくださいませ♡





  ♡青山ゆらご提供サービス♡
 

 

 
 
 
【LINEご登録様特別プレゼント♡】
5日間で100名様以上にお受け取り頂いた
「アメブロセルフチェックシート」
公式LINEご登録者様にプレゼント中
 
 
公式LINEご登録の上、
「セルフチェック」
とメッセージくださいね♡
 
 
 
友だち追加
 
 
↑上記ボタン押下
又はLINEのID検索より
@wao8506uで
検索をお願いします!
アットマークの入力を
お忘れなく!
 
 
 
 
 
オススメまとめ記事
 
 
 
ワーキングマザーも楽しい
 
 
 
ブログ1000PVへの道のり