小2小5の男の子を持つ
仕事も遊びも育児も諦めない
青山ゆらです。
 
 
2017年11月フルタイムワーママとして
会社員をしながら副業として
SNS起業開始。
 
 
副業3ヶ月にして
月商7ケタ達成! 
 
 
2019年6月末、会社員を卒業。
 
 
SNS発信が私の人生を
変えてくれました。
 
 
これからは、
起業副業を目指す女性を
サポートして行きます!
 
 
ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド
 
 

SNS起業って自由な場所です。

 

 

何しても、
何売ってもいい場所

 

 

だけどね、やればやるほど思います。

 

 


基本の型って大事

 

 

とね。

 

 

 

 

 

私は4年前に副業として

ブログ添削をするという
サービスを開始しました。

 

 

今考えると、ブログっていうものが、
ちゃんとわかっていたかどうか、
SNSがわかっていたか、
というと、正直自信はありません。

 

 

それでも、自分がいいな、
素敵だなというブログを読んでは、

 

 

何がいいのか、
どこがいいのか、
自分に当てはめると

どういうことができるのか、

 

 

そんな風に自分のSNSを育ててきたし、
クライアントさんにも

アドバイスしてきました。

 

 

今はその何がいいのか、
どこがいいのか、っていうところが

「型」としてお伝えできています。

 

 

 

 

SNS黎明期なら
発信もみんな自由で、
型なんてなくて当たり前だったと思います。

 

 

だけど、今SNSは

黎明期と言われる時代は終わっていて、

成熟期だと思ってます。

 

 

(私はその黎明期から
SNSの世界にいた人間ではなくて、
全く後発組です)

 

 

成熟期だから、
SNSには各媒体に「型」が存在します。

 

 

それは、息苦しいものではなくて、
その型が自然だから、
みんなが心地よいから

その「型」になっている
と理解しています。

 

image

 

 

 

 

なんでもそうですよね。

華道にしても、茶道にしても、

書道にしても。

 

 

型をまずは習う
それを真似する
それが自然とできるようになる

 

 

その基盤があって自己流がある

 

 

「型」は決まりでも
規則でもなく

それを見る多くの人が
心地いいと感じるもの

なんですよね。

 

 

だから、それを無視しちゃうと、
人が心地よいことを

無視しちゃってることになる。

 

 

型がないことが個性だと

思い込んでいる人いるけど、
個性とは、

この型を知った上で輝くものです。

 

 

 

 

ぶっちゃけ、各SNSの型なんて、
発信が上手い人の投稿を
ちゃんと意識して見て、読んで、
 

 

この人は

どういう意図でやってるんだ?!

 

 

を考えて、自分で試行錯誤すれば、
大抵習得できる!!!

 

 

と私は思ってましたが、、、 

 

 

どうもそうじゃない人も多いのが
現実ですかね。

 

 

あー、

このブログもっともっと良くなるのに。
あー、このインスタのお写真、
もっと明るくならないかなぁ??

 

 

なんて、

もうそんな風にSNSを眺めるのが
当たり前で、職業病ですね。。

 

image

 

 

 

 

じゃね、どうしたら良くなるの?

 

 

//
上手い人に見てもらって、
教えてもらう
\\

 

 

もうこれしかない!!!

 

 

私もまだまだお金を払って、

学び続けています。

 

 

それをまた人に伝えて、

自分に関わる人とともに
人間的にも経済的にも
さらにさらに豊かになりたいので!

 

 

私が学び続ける理由は、
自分のパワーアップもだけど、
自分に関わる人に最新の情報を
どんどん教えてあげたいっていう
モチベーションもかなり大きい。

 

 

そうやって、学びって、
自分も稼がせてくれるし、
自分に関わる人も稼がせられるので、
めっちゃ利回りのいい投資だなと

思っています。

 

 

 

 

 

学びに投資出来るかで、
あなたの未来が変わるとしたら?!

 

 

それでもあなたは

今のままでいますか?!

 

 

自分の人生に少しでも疑問があったら、
一歩踏み出してみませんか?!

 

 

SNS起業って

何から始めるのかわからない
初心者さん
頑張ってるけど結果が出てない。。。

 

 

そんな方にもおすすめ

 

 

青山ゆら主宰
ブログ添削者養成講座
▷▷▷

ブログ格上げ添削♡添削者養成講座

 
 

 

 
  ♡青山ゆらご提供サービス♡
 
 
 
LINE@ご登録者様には、
SNS発信ワンポイント
アドバイスを
させていただいています♡
 
ワンポイントアドバイスご希望の方は、
 
「ワンポイントアドバイス」と
メッセージくださいね。
 
以下、ボタンをクリックして、
ご登録をお願いいたします♡
 
 
友だち追加
 
 
又はLINEのID検索より
@wao8506uで
検索をお願いします!
アットマークの入力を
お忘れなく!
 
スタンプもしくは
メッセージ、お待ちしています♡

 

 
 
 
オススメまとめ記事
 
 
 
ワーキングマザーも楽しい
 
 
 
ブログ1000PVへの道のり