音符2017年ハワイ旅行まとめはこちら音符


7月末の
ハワイマリオットコオリナ滞在
夏休みを
心待ちにして



なんとか
生きていますニヤリ



7月末に
ハワイマリオットコオリナへ




体験宿泊プラン





利用して宿泊予定です。





マリオットコオリナの
体験宿泊は



ダラーレンタカーの
日数分付き



なのですが、
このプラン、



コンパクトサイズ
保険、諸経費は
別途支払い。




人数も
大人3人、
子供2人、
スーツケース4つ、
コンパクトサイズで
空港から
マリオットコオリナに
行くのは、




多分かなりキツイ。。




体験宿泊の予約を
取った際に
メールで、
レンタカーを
アップグレードして、
保険など入るのと、

そもそも、
体験宿泊に
含まれる
レンタカーの
権利を放棄して
日本から予約して行くのは、
どちらが安いですか?



と質問してみたら。



圧倒的に
自分で日本から
ダラーのあんしんプランで
申し込んだほうが




安い




との回答がありました。




そのため、
航空券を
申し込むだのと
ほぼ同時に


ダラーレンタカーで
レンタカー予約。




ダラーレンタカーに
した理由。




①JCBのカード支払いプランで
   10パーセントオフになる。




総額600ドル以上になる
お会計の10パーセントオフなので、



結構大きい。



②ダラーはワイキキで
   借りたことがある。


ワイキキで2回借りていますが、
いずれもダラーでした。


空港で借りるのは
初めてですが、
なんとなくの



安心感。



そして、
今回、
痛烈に感じたのが、




③ダラーレンタカーの
   スマホ予約サイトが
   圧倒的に見やすい!!




他の大手レンタカー屋さんの
サイトももちろん比べましたが、



スマホサイトの
使い勝手が



全く違いました。



もし、他のレンタカー屋さんが、
50ドル程度安かったとしても、
私、ダラーで予約していたと
思われます。


もし、値段差が100ドルあったら
スマホサイト使いにくくても、
そっちで予約するとは
思いますが。。



スマホサイトの
使い勝手が




自分の判断基準だった



という事実に



自分自身が



驚いたのですガーン



そうだ、私、
スマホサイトの
使いにくさから
アメブロに
引っ越して来たんだったー




スマホサイトがダサい
業界ってまだまだありますよね。



そういう業界は
改善するだけで、
価格競争から



抜け出せる可能性が
あるんでは??




そんなことも考えました。




あら、レンタカー予約とは
全然違う話に
なってる。。


ハワイでレンタカーは
2回借りてますが
どちらも
ワイキキでレンタルしました。


今回は
初の空港レンタルなので、




不安もありつつも



やっぱり楽しみキラキラキラキラ



あ、運転はダンナです。




音符2017年ハワイ旅行まとめはこちら音符