ちょっと前のこと

外から戻り

駐車場に上がっていたら

ぐるぐる回るタイプの駐車場なんですが

今までも出会い頭ヒヤッとすることがありましたが

過去一衝突するーーー!!!っと

ヒェーヒャアーって変な声でた。

 

降りてきたベンツ女子

こちらが気付いて停止したのに

気付いてなかったようで

停まるそぶりなしだった。

危なかった・・・。

厄払い早く行こっと。

 

 

 

 

さて一時帰国で持ち帰った

 

アイラップ

 

電子レンジ活用しまくる私には

ありがたいアイテム。

冷凍のブロッコリーや

冷凍枝豆などはこれに入れてチン!

ゆでなくていい。

 

 

最近はまっているのが

じゃがいも!

 

 

北海道のじゃがいもをいただいたときに

やってみたらめちゃくちゃ美味しかったので

カレーやシチューなどにいれる

普通の(笑)タイのじゃがいもを

皮付きのままアイラップでチン。

 

めちゃくちゃホクホクポテトが出来ます。

タイのじゃがいもも美味しいやんキラキラ

 

皮をむいてカットして

カレーなどに後入れが

私の密かなブーム。

旦那氏はまったく気付いておらん真顔

 

 

このアイラップ

耐熱ビニール袋ですが

タイでも類似品がありますメモ

(教えてもらった)

 

スーパー

Foodlandには確実に置いてある

Heroのこれ下矢印

 

 

口をぎゅっと縛って使ってますが

縛らなくてもいいかな。

 

 

今朝のバンコク。

また気温が下がってきた。



これぐらいになると

結構寒く感じます。

タイ人は

もっと寒く感じるみたいで

本気の冬服に🤭