ナイモノネダリ | みっちょん☆の『うたえるよろこび』

みっちょん☆の『うたえるよろこび』

元スロッカスで金爆好きなアラサー女が自由気ままに綴ります




人間って不思議です

必ず満足しない生き物な気がします

どんな状況に置かれても

不安や物足りなさで

どうしてジッとしていられなくなるんでしょうか




「いや~満足満足」

なんて言ってるけど

それって満足感というか達成感で

次の瞬間にはまた次の事考えてるでしょ




隣の芝生は青く見えるって

よく言うけど

どんなに金持ちでも

どんなに友達が多くても

どんなに夢叶えた人でも

その人にはその人の

不満足な気持ちってあるわけで

不安や物足りなさを感じてるよね




周りから見たら

すごく華やかに見えても

当人にとっては不安要素でしかない

そんな場合もあるんだと

頭でわかっていても

やはりどこかで妬み

嫉妬していることに気づく




自分は自分だし

何も気後れすることなんてないのにって

自分に言い聞かせられるようになってきた

でも根本的に

自分は自分が嫌いだから

そこをどうにかしないと

この超絶ネガティブ思考は

死ぬまで治らないし

誰からも好かれないと思っている




あー幸せってなんぞや?