近況報告w

テーマ:
気が付いたらまるまる1ヶ月更新してなかったミッチーです。

世の中はGWみたいですが皆様どのようにお過ごしでしょうか?
私は通常通りせどり業務しております。
テキトーにやってますがw

BOは本20%オフやってるみたいですがあまり意識せず通常の仕入れしてます。
しかし、休日とあってせどらーや一般のお客さんで込み合ってますねぇ
私的にはあまり良い仕入れは出来てません。
って言うか大型連休って、お客さんが増えるんであんまりやる気がしないんですよね~。
なんでテキトーに仕入れてテキトーな時間で帰ります。

そういえば既に他のブログ等で騒がれているのでご存知の方も多いかと思いますが、BOのせどり禁止店がちらほら出てきているみたいですね。
私の周辺ではまだそのようなことにはなっていないのですがいつか禁止になる日が来るのではないかと内心穏やかではないですね。

ちょっと仕入れた情報によるとブックオフ独自の倉庫を構えてアマゾンのようなシステムで独自の販売を始めるだとか・・・
真偽は分りませんがそうなると店頭105円で売り出すものは本当に価値のないものばかりになってくるのかななんて思ったりします。

今日もBOに仕入れにいったのですが、普段カウンター内では買取したものを店内に並べるための作業をしているのですが、今日は「出荷用」とかかれた大量のダンボールに本を荷積めしているようでした。
それがその倉庫行きなのかなぁ~などと思ったのですが・・・

いずれにしてもBOに依存のせどりはこの先危険を感じます。
まぁブログ更新していなかった間にもBOに依存しないせどりの方法をいろいろと考えているんですがねぇ・・・。

いい方法がないものか試行錯誤中です。

祝?セール復活

テーマ:
気が付けば1ヶ月以上も更新してませんでしたミッチーです。
書かない生活が楽だったりしてw

WiMAXの使用感書いてないないですけど、今回はせどりの記事です。

近所のBOで約1年ぶりくらいにセールがありました。
なんかテンションが揚がったので久しぶりに更新です。

この1年間はセールというセールはなかったんですよね。
年始に20%オフとかはやってたけど、通常の週末セールは全くなかったんです。

1週間くらい前から「雑誌半額セール」の張り紙が・・・

久しぶりに

「セール来たーーーーーーーーーーーーー

っとテンション揚がりました。

土日がセールだったので金曜日の夜に事前サーチに出かけます。
大体の取れそうなあたりだけをサーチし、何冊かを仕入れ対象としてメモ。

土曜日の朝、開店10分前くらいにお店に着いたのですが並んでいたのは一人。

「はて?今日セールでいいんだよなぁ?」

スマホで日付確認してしまいましたw

その後、開店まで5,6人くらいしか並びませんでした。
しかも、せどらーと思われるのは自分以外一人くらい・・・
一般客と思われるおじいちゃん、おばあちゃん、買取と思われる荷物をもったお兄さんなど、せどらーと見える方は並んでいないようでした。

そんな感じだったので、事前にチェックしておいた物はなんなく全部GET。
ほとんどこの時点でカゴいっぱいになってます。
(分厚い本が多かったので冊数はそんなにないです。)
自転車なんで持ちきれない程は仕入れ出来ないのでサーチもほどほどにして帰りました。

1年ぶりのセールなんでもっとせどらーが来るのかと思っていたのですが拍子抜けでした。
久しぶりなんで、セールやってること自体知らなかったんですかねぇ~。

日曜も夜に再び仕入れに。
意外とセール2日目の夜も空いた棚の補充が入ってたりするので仕入れできます。
この時は他のせどらーも何人か見かけましたが思ったとおり補充が入っていたので何冊か仕入れ出来ました。

久しぶりにセールのガッツリ仕入れが出来たので出荷準備中です。

今年は継続的にセールあるんでしょうか?





WiMAX導入して1ヶ月まだ経ってないですが新機種出てますねぇ
まぁ私の場合は必要に迫られていたので仕方がないです。

WiMAXについて詳しい説明は以下のサイトをご覧下さい。
UQ WiMAXのサイト

上のサイト中にもあるんですが、WiMAXの機器をレンタル出来るんです。
「Try WiMAX」というもので15日間お試しができます。
サイトから申し込む方法と店舗からレンタルしてくる方法があります。

実は自分の場合、このレンタルの存在を知らずに先に契約してしまったのですが(爆)
契約したのはネットからだったので物が来るまでにしばらくかかるようでした。
その間にサイトを良く調べたらお試しなんてあるじゃないですか!

なので、物が来る前に調査しておこうと思い、近くにレンタルできる店舗があることがわかったので、早速レンタルしてきました。

これから購入を考えている方は、先にレンタルして自分の行動範囲が通信可能か確かめてから契約しましょう

レンタルした直後、カフェに入り設定をして、早速通信状況を確認しながらいろいろと歩き回ってから帰宅してみました。

レンタルしたのはURood-8000というルーターです。
自宅据え置き型のルーターもあり、外で使わないというのであれば専用の物の方が安定度があるみたいです。
設定自体はそんなに難しくなく、スマホに必要項目を設定したら完了です。

外は感度良く問題なく使えるようですが、デパートの奥や上層階は圏外になってしまうことが多いみたいです。
帰りの電車内の移動中でも問題なし。

自宅の最寄駅も、問題なし。

帰り道、アンテナの数が減っていきます。

「自宅は大丈夫だろうか・・・」
ちょっと不安になりながら自宅に到着。

自宅の中まで行っても圏外にはならなかったのでとりあえず一安心。

こんなドキドキを味わいたくなければ必ず「Try WiMAX」でお試ししましょう。
私のようなギャンブラーはお試しせずに契約もあり?

私は人生ギャンブラーですw

次回は使用感などを書いてみようかと思います。
あっ、せどりでの使用感もですね。


今年になってからほとんどせどり業務していないミッチーです(爆)


今日はせどりとは直接関係はないのですが、WIMAXを導入したのでちょっと記事にしてみようと思います。



今月半ば頃からなにか自宅のインターネットが不調で突然接続できなくなったり・・・
ドカ雪が降ったりもしたので「回線の障害でもあるのかな」なんて様子をみたりしていたのですが、原因はモデムが逝かれちゃったようです。


「プロバイダに連絡して新しいものと交換してもらう」という解決法があると思いますが、ちょうどネット環境の変更を前々から考えていたので切り替えるのにちょうどよい機会なのではないかと思いました。


環境の変更を考えていたと言っても具体的には何も考えていなかったのですが、無線LANに出来たらいいなぁ~なんてことは考えていました。

「家中の機器を無線で繋ぐ」のが理想とするところです。
有線からルーターで出来るんですが、モバイルにも使えるものが便利かなと思いモバイルの良いものがないかネットを検索しました。


そもそも「無線環境にしたい」なんて1年前は考えもしていなかったんですが、ちょうど1年前にスマホに機種変した時からですね、考えだしたのは・・・


当時「Wi-Fi」なんて言葉も知らなかったのですが、スマホ購入時に「Wi-Fiルーターをお持ちでない方はルーターを無料でさしあげます」なんて書いてあったのでなんのことかも分からずに「タダで貰えるんなら貰っておこう」ということでルーターを入手しましたw


私はソフトバンクなので貰ったのは「FON」と言うルーターです。


家にルーターが届き説明を読むと、モデムからルーターに接続するだけでWi-Fiが使えるようになるとのことで、モデムとルーターを接続→スマホの接続設定→「3G」マークが「Wi-Fi」マークに!
「自宅が無線環境になったー!」と、初めて無線通信した時はちょっと感動しましたw


その後知ったことですが3Gは通信制限があるんですね。
一定のパケット数まで通信してしまうと通信速度が低速に制限されてしまうそうです。(キャリアによって条件が違います)
大量に通信しまくる場合はWi-Fiは必須になりますね。


ソフトバンクの店員と話すことがあったのですが、
ある時外国人がショップに来て、「ネットが遅い」とクレームつけにきたそうです。
前日までに何かしていたか聞いたところ、3Gのままで映画を何本か見ていたそうです。
それは通信制限かかるわなと言うことでした。



モバイルのWi-Fiルーターも各社出ていますが、これにも通信制限がつきます。
通信量が制限されてしまうのでいくら通信速度が速くても意味がないですよね。
ただし、WIMAXのルーターは通信制限がつかず使いたい放題です。


なので、WIMAXから通信すれば、PCや、スマホでも自宅はもちろん、外出先でも通信制限を気にせずに動画を見まくっても大丈夫です!


と言うわけで、WIMAXを導入することに決定!
※この記事を書いている時点では既に使用中です。


しばらくWIMAXについての記事をちょっと書いていこうと思います。





新年のご挨拶

テーマ:

あけましておめでとうございます。


だいぶ間が空いてしまいましたが元気にやっております。グッド!


12月はまじめにガッツリとせどりに取り組んでいたので更新してませんでした。

年末の挨拶くらいは更新しようと思ってはいたのですが、あわただしく実家に帰省しておりましたので更新できませんでした。


12月は帰省で年末年始作業できないので集中してFBAに送り込みました。

年末年始の1週間せどり業務なんもしてないんですが程々に売上があがっております。

FBAはこれが出来るんで助かります。

一昨年、去年はFBAを使っていなかったんで、正月でも梱包、発送してました。あせる

FBAの中の人、ありがとうございますビックリマーク


去年はお年玉をくれた(1万円の商品ご購入のことです)お客様がいらっしゃったんですが、今年はなしです。w


年始のブックオフにも行ってみましたが、全品20%オフでしたね。

20%オフくらいではあまり仕入れにはうれしくない。

半額セールだったころが戻ってきてほしい・・・

ブックオフもせどりには厳しくなってきているように感じます。ガーン


今年でせどりも3年目になります。

やりだすと早いものだなぁと思います。

その割にはあまり成長してないですね。汗


せどりもかなりルーチンワーク化しており、今年こそ新たなことにチャレンジ出来たらなぁと思っております。


また1年がんばりますビックリマーク