もう函館も桜の季節だ!!

 

 

 

近くの神社⛩️の夜桜です!

 

 

 


 

 

【コンサル・カウンセラー・コーチなどの相談業の集客について】

 

稲垣 佳美さんのお話会に参加。

 

 

今回は…

 

相談業の集客についてというテーマ

 

なかなか聞くことの

できないお話だろうなぁと

思って参加をしました。

 

そして普段感じていることや

今までの経験の中で

そうだろうなぁと

思っていたことが

 

「やっぱり!!」と

盛りだくさん!

 

佳美さんが強く伝えてた事は

 

お客様のニーズを

把握してください!

 

自分の売りたいものではなくて、

お客様のニーズに

 

答えてください!

 

とにかく競合が多いので、

 

見た目きれいに

いっぱい人と会って

自分は何者なのか

何をしている人なのか

なんていう名前なのかを

知ってもらう事!

 

ここを避けては通れません!

 

 

いわゆる認知度を上げること、 

ここが重大なポイント。

 

確かに〜

 

後は….ズームの中で

生活感は出しちゃだめ!

 

これは…

ズームが始まった頃にも

くどい位の人が

言ってたことですが、

 

自分自身の目線がカメラと

カメラの高さと同じになるように

 

 

 

なぜなら上から目線になったり、

カメラが下にあることによって

下膨れに見えたりするから。

 

あと、着るもの。

 

できるだけこざっぱり!

 

まぁ、これは

Zoomに限らず普通の

仕事してたって

当たり前だよねってことが

できてない…、

 

お家の中で

仕事をするということで、 

気が抜けちゃってるって

いうことかもしれないけとね。

 

一時期は、

 

上半身だけきっちりしてればいい。

 

そんなことも広がったけどね。笑

 

後はすっぴんなんてとんでもない!

 

なぜならば!

 

相談業なんだから、

ある程度信用信頼されてないと

成り立たないし、

 

だらしないなぁって思う人に

深刻な話はしないよねって

ことです。

 

そうそう、こんな経験あるある! 
 

 

市役所なんかの

相談窓口でも

やる気のなさそうな人や

何か…身なりきちっとしない人や

 

ぼーっとしてる人には、

話がしたくなくなるのは

当たり前かな。

 

ましてやお金を出して

相談しないよね🤭

 

相談業は無形の商品なので、

お人柄がものを言う。

 

目に見えないものを

商品にする場合、

自分自身が目立つこと、

ここを避けては通れない。

 

それこそ唯唯一無二。

 

そんな存在でなければ、

競合他社の中で埋もれるどころか

浮上さえできない。

 

 

なので、SNSで

自己開示ができないなんて

言ってる場合では無いのだ。

 

自分自身を冷静に見ることが

できない。

そんな人に大切なことなんて

相談しない。しかもお金を

払ってなんて!

 

そんなの友達に話せば無料じゃん!

 

そもそも日本人は

お金を払って相談するなんて

言う習慣を持ち合わせていない。

 

そうだよね。

 

 

 

 

 

 

 

でもさぁ。

 

ビジネスって相談しながら

やらないと絶対うまくいかない。

 

 

だから私はいろんなことを知っている佳美さんの話が大好き😘

 

わかりやすい

的確

実績がある。

適当なことを言わない。

ここ大事!ほんと。

 

いろんな人がいるけど、

適当臭い人もいっぱいいる。

 

1つのパターンしか教えられない。

そんなコンサルも多いし、

起業塾もいっぱいある。



 





 

 

失敗を少なくしながら、

ビジネスをうまく回すには、

やっぱりここもリサーチだよね。

 

月収7桁なんて言葉に

踊らされていてはいけない。

 

単純に始めたばっかりで

7桁なんていくわけないじゃんね。

 

自分の商品を3千円で10本でも

売ったとかお茶会で集客したとか、

 

そんな経験もないのに

いきなりたなんて……

 

言葉巧みに

騙されちゃうなんてことにも

なりかねない。

 

物販の方が売るのは簡単。

 

なぜなら、商品が気に入ったら

続けて買ってもらえるから!

 

そんなふうにお話しされてました。

 

行くところも多いし、

そうだよねって思うところも

いっぱいでかなり

頭の中が

整理できました。

 

お話のうまい人って

無駄がない!

 

みっちぃもそんな評判が

立つように頑張ろうっと。

 

佳美さんのすごいなぁと

思うところは

 

5年ぶりですとか

3年ぶりですとかっていう方が

必ずいること、

 

そしてはじめましての人

いること。

 

これって信頼されてないと

リピートにならないし、

 

はじめましても目立ってない

気がつかれないよね。

 

そこんところをきっちりと

地道にコツコツとされていること。

 

そういうところをわかりやすく

見えるように伝えていること、

 

そしてみんなで稼いで

 

明るい老後を迎えようって

ケラケラと笑って伝えてること。

 

ここがとってもいいなぁって 

みっちぃは思っています。



 

image
              。イエローの太めマーカー イエローの太めマーカー

 







 

👇👇👇ハイヤーセルフコネクト®

オラクルカード(オリジナル)

 

 

 

 

 

 

 
このカードの意味は???
生まれかわっちゃえ!!
 

 

 

 

 

 

みっちぃのハイヤーセルフ体験
2023年は「○○して!」とけっこう本気でお願いをしたら
助けてもらったことがいっぱいになりました。
けっこう緊迫していることや、そうでもないこと

でも助けてもらったら、ニッコリすることがいっぱいになりました。


☆ホテルが取れない(インターハイで1泊3万円!なんだそれ?)
出発前日に一泊、札幌駅ちかに1室だけを見つけた!
助けてと、叫んで・・・数秒後の出来事

☆東京で、タクシーが30分待ちを2回してる時に

「タクシー呼んで!」「黒色の車」
そう叫んで、10分後にタクシーが登場!


☆警察署に言ってお財布をトイレに忘れて
「ハイヤーさん、お願いね」と叫んだ。


警察署から1時間後に電話が来て、取りに来ますか?
閉庁30分前に連絡が来て、ギリギリセーフ!

image

 

現在ご提供中のメニュー


 

「わらしべ読書」10分朝活

毎朝10分だけ自分のために使ってみませんか?

初回のみ500円、そのあとはずっと無料です。

 

 

ハイヤーセルフ継続セッション
自己実現化の加速のために
しっかり稼いでいくために

 

ハイヤーセルフとあなたとみっちぃと

相談しながら、現在すぐできること

すべきことを納得しながら進めます。

 

「あなたのハイヤーセルフを知るお茶会」に

参加してくださった方に詳細をお伝えしています。

image

 

 

image



大人世代のための継続ビジネスコンサル

現状を打破したいかた、

個人事業主としてのマインドを上げて

しっかり売り上げを作りたいかた。

SNSの使い方やメニュー作りまで

一歩ずつ確実に進めるようにサポートします。

 


       

 クリップ すべてのメニュー一覧はこちらをクリック❣️ 

                    

 

よりみっちぃとつながるためには??

 

メルマガ、SNSはこちらから

みっちぃ【鈴木三千恵】 公式メルマガ の購読申し込みはこちら
 


image
 

Facebook みっちぃ
image

Twitter
image

Instagram

 

ハイヤーセルフコネクターりえぞんの公式LINE

友だち追加


image