F1 第9戦 カナダGP、フリー走行3が日本時間の1時20分から、予選が日本時間の4時50分から放送があり、フジテレビNEXTで観ました。



フリー走行3は、雲が多めな晴れでした。


始まって5分、ザウバーのジョウがターン1からターン2でスピンして、リアからバリアに当たりストップ😅赤旗となった。


メルセデスのハミルトンがトップ、ラッセルが3番手と復調かな?

レッドブルのフェルスタッペンが2番手で、まずまずかな?


フリー走行3

フリー走行3




予選の前に、角田裕毅のVCARB契約延長が決まりました😁

しかし、この契約延長は、2025年のみとのことで、嬉しさ半分不安が半分かな~

角田裕毅、契約延長

角田裕毅、契約延長

角田裕毅、契約延長

動画 角田裕毅のコメント




予選は、日本時間の4時50分からで、また眠気との戦いでした🤣


Q1は走行が進むに連れてタイムが上がり、最後まで判らない感じだ。


おっ、Q1とは言え、VCARBの角田裕毅、レッドブルのフェルスタッペンに次ぐ2番手だと😳


Q1落ちは、レッドブルのペレス、ザウバーのボッタスとジョウ、アルピーヌのオコン、ハースのヒュルケンベルグだった。

Q1



Q2が始まる直前に雨が降り出し、冷や冷やな感じだった。


わお!Q2で、フェラーリの2台が落ちる波乱😳


Q2落ちは、フェラーリのルクレールとサインツ、ウィリアムズのサージェント、ハースのマグヌッセン、アルピーヌのガスリーだった。

Q2



Q3は雨雲が抜けて、日射しが出てくる状況だ。


おっ、メルセデスのラッセルとレッドブルのフェルスタッペンが同タイム😳先に出したラッセルが上だ❗


PPは、メルセデスのラッセル

2番手は、レッドブルのフェルスタッペン

3番手は、マクラーレンのノリス


VCARBの角田裕毅は、Q1とQ2が良かったから期待したが、アタックが上手く行かなかったか、8番手だったのは残念ですね😅


予選

予選

予選



明日の決勝は、日本時間の2時20分からの放送なので、仮眠してから観ないとな~